おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

揖保の糸資料館 そうめんの里 庵 たつの市 素麺料理

夏の食べ物の代表のイメージですが🎶年中おいしくいただけるんですよ(^○^)

あんなメニューこんなメニュー季節ごとにいろいろな素麺の食べ方を教えていただけるのがそうめんの本場たつの市にある「揖保の糸資料館 そうめんの里」

三輪、小豆島、半田、島原...といろいろそうめんの産地がありますが播州手延べそうめん揖保の糸はトップクラスのシェアを誇ってます(^^)

資料館だけあって実演コーナーや製造見学などいろいろ楽しめますよ(^^)

ランチは館内にある「庵 いおり」でどうぞ(^o^)

 

定番のそうめんもさすが揖保の糸です

f:id:otonano_ensoku:20171211174210j:plain

f:id:otonano_ensoku:20171211174221j:plainそうめん巻きすし(^^)小さいサイズで食べやすいですよ

f:id:otonano_ensoku:20171211174231j:plain揚げそうめん🎶シラス&明太子

f:id:otonano_ensoku:20171211174241j:plainそうめん棒々鶏(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20171211174251j:plain

そうめんの里 レストラン庵(いおり)

兵庫県たつの市神岡町奥村56

お問い合わせ📞0791-65-9000

定休日 月曜日

駐車場有り(100台以上)

営業時間 9時~17時

www.ibonoito.or.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.