おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀煉屋八兵衛 京都北野天満宮 和菓子 わらび餅

京都でわらび餅...もう定番のメニューですね(^^)

有名なお店も数多くあります(^^)そんなわたしも何軒かお気に入りのわらび餅のお店をキープしてますが...ここはその中でも隠れた名店です✨

北野天満宮周辺の華やかなお店のある筋ではありません(^^)あっこんなとこに...ってのが最初の印象でした(^○^)しかし本命のわらび餅をいただいてみて驚きと感動でした(^○^)もっちりふわふわ食感は最高クラスです✨

素材は黒本蕨を使ってます(^^)やっぱりここも本物のお店でした(^○^)

今回は売り切れでいただけませんでしたが幻のプリン🍮があるそうですよ(^^)

皆さんいそいでゲットしてください(^^)

 

フワットロッのわらび餅

f:id:otonano_ensoku:20181029054858j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181029054908j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181029054912j:plain

f:id:otonano_ensoku:20171211094553j:plain

f:id:otonano_ensoku:20171211094605j:plainこの栗蒸しあん練りも絶品です(^○^)新ジャンルですね✨

f:id:otonano_ensoku:20171211094614j:plain一度味わってみたいものです(^^)3,800円お重入

f:id:otonano_ensoku:20171211094623j:plain

f:id:otonano_ensoku:20171211094632j:plain

煉屋八兵衛

京都市上京区今小路御前通西入紙屋川町854-1

お問い合わせ📞075-464-0007

定休日 木曜日

駐車場無し(近隣にコインパーキング有り徒歩1分)

営業時間 11時~17時45分 売り切れ次第終了

https://www.facebook.com/neriyahachibei/

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.