おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀蒼雲 鳥取市 中華料理 四川担々麺 鶏そば

全国トップレベルのお店がどうしても少なくなる地方都市でも高いレベルで美味しいメニューを提供してくれるお店のひとつ鳥取市「蒼雲」さん✨

この地域では珍しくお昼は行列が出来てます(^^)

仕事は丁寧にされてて美しく美味しいスープを作られてます✨

私は透き通ったスープに鶏チャーシューがのった鶏そばがシンプルに一番おいしくオススメなんですが...こちらも是非食べてほしい(^o^)

来店されるお客様の多くが注文される汁なし担々麺です(^^)

太めの艶のある麺に辛味のあるタレと肉味噌✨それを一気に混ぜます(^○^)そしてガッツリいただく...麺が全て無くなればご飯を注文...残ったタレに投入して再度混ぜるそして2度目のガッツリです✨最高ですよ(^○^)

辛さは1辛~5辛までありますが普通に出てくる辛さは2辛です✨

それでも足りない方は各席に花椒がそなえてあります(^^)どうぞガンガンかけちゃってくださいな(^○^)

 

汁なし担々麺 5辛✨汗が吹き出ました...でも好き(^^)f:id:otonano_ensoku:20171220162138j:plain

汁なし担々麺2辛 これはペロリといける辛さですね(^o^)f:id:otonano_ensoku:20171211091426j:plain

シンプルが一番(^o^)鶏そば✨ネギの香りと食感がたまりません(^^)f:id:otonano_ensoku:20171211091438j:plain

夜限定の麻婆豆腐✨f:id:otonano_ensoku:20171220173021j:plain

夜メニューの油林鶏

f:id:otonano_ensoku:20171220173034j:plain

夜メニューのよだれ鶏(注意⚠無いときもあるので)

f:id:otonano_ensoku:20171220173044j:plain

蒼雲

鳥取県鳥取市上魚町7-1

お問い合わせ📞0857-30-6554

定休日 水曜日

駐車場有り(店前3台)

営業時間 11時30分~14時30分(L.O.14時)

     17時30分~20時30分(L.O.20時)金曜日~日曜日のみ

※2017年12月13日発信のお店のツイート情報によると
 スタッフ不足の為、2018年から夜営業は休むらしいです。
 スタッフが揃い次第再開の予定との事。

twitter.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.