おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

鮎茶屋かわせ 滋賀長浜市 鮎料理

日本海沿いで生まれ育ったのでお魚と言えば海の魚ばかりでしたが日本には美味しい川や湖の魚もたくさんあります🐟

滋賀県北部の長浜市にある「鮎茶屋かわせ」さんは鮎のポテンシャルを全て引き出したお料理がいただけます(^o^)

琵琶湖と伊吹山地の間の田園地帯の中に大きな屋敷があらわれます✨

懐かしい雰囲気のお店の中は広い座敷(^o^)次から次に運ばれてくる鮎や鱒のお料理はどれも新鮮で淡水魚独特の臭みもなく全て美味しくいただけますよ(^o^)

 

定番の塩焼きです(^^)目の前で自分で焼けますよ✨

f:id:otonano_ensoku:20171211173809j:plainイメージどおりのお店ですよ(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20171211173821j:plain稚鮎の天ぷら✨絶品です(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20171211173831j:plain塩焼き前の鮎です🐟鮮度抜群です✨

f:id:otonano_ensoku:20171211173846j:plainこれも絶品✨鮎の刺身🐟

f:id:otonano_ensoku:20171211173856j:plain骨ごとサクサクいける唐揚げ

f:id:otonano_ensoku:20171211173906j:plain

広いお座敷です✨

f:id:otonano_ensoku:20171211173919j:plain

鮎茶屋かわせ

滋賀県長浜市南浜町53

お問い合わせ📞0749-72-4110

定休日 月曜日(3月~10月 鮎漁期間中は無休)

駐車場有り(10台以上可)

営業時間 11時30分~21時

ayuchaya.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.