おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀菓歩菓歩 カポカポ 京丹波町和知 洋菓子 カフェ

地元の最高の素材を使って最高の技術で作り上げるお菓子🍰

お店の場所は大きな街にあるわけではありませんが...ここの場所は山に囲まれ大きな川が流れ大自然特有のゆっくりとした時間が流れてます✨

今は京都縦貫道が延伸し国道27号線の利用も減りましたがここのお店を目当てに足を伸ばしてしまいます🎶🚗💨🎶

場所は道の駅「和」の入口より反対に向かってください🎶お店は大きくありませんが店前の庭やテラス席は広く作られてます(^^)

ランチもされてて地元素材のからだにやさしいメニューになってますね✨次回は暖かい日にランチに行きたいです(^o^)

さてお菓子ですが...お値段は少しお高めです✨しかし使われてる素材の内容をみると凄く安く感じます(^^)

特にオススメですが秋限定になりますけど地元特産丹波栗を使ったお菓子🌰

丹波栗マイスターが育てられた栗は大きく甘くお菓子に使われても味や品質は全く変わりません(^○^)一層美味しくなってますね✨生産者の技術を製造者がもっと引き伸ばす(^^)凄い連携です✨

季節の食材を色々なものに進化させるここでしか味わえないメニューがあるお店ですね(^○^)

 

和栗のパウンド🌰

カットサイズもありますよ(^^)

f:id:otonano_ensoku:20171225045651j:plain

テラス席も大きな魅力✨

f:id:otonano_ensoku:20171225045707j:plain

店内からの景色✨凄く絵になります(^^)

f:id:otonano_ensoku:20171225045731j:plain

香ばしいシューにコクのあるクリーム✨

f:id:otonano_ensoku:20171225045742j:plain

残念ながら売り切れでした(>_<)

f:id:otonano_ensoku:20171225045754j:plain

 

こだわりのハチミツあります🍯

f:id:otonano_ensoku:20171225045809j:plain

このエクレアが美味い😋

f:id:otonano_ensoku:20171225045825j:plain

こだわりの食材も販売してますよ(^^)

f:id:otonano_ensoku:20171225045838j:plain

菓歩菓歩 カポカポ

京都府船井郡京丹波町坂原ショウガキ16

お問い合わせ📞0771-84-0959

定休日 火曜日 水曜日

駐車場有り(店前10台以上可)

営業時間 11時~18時(ランチ12時~14時30分)

www.capocapo.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.