おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

里山工房くもべ 兵庫篠山市 カフェ 廃校活用

篠山市の東にある旧雲部小学校🏫

子供達の声は無く...いまはおとなの憩いの場に生まれ変わってます✨

廃校利用で地産地消&地元のチカラで懐かしく美味しいカフェになってますよ(^^)

板張りの廊下を歩き懐かしさ残る校舎内を見学したり地元野菜や工芸品などをお買い物したりした後は教室で美味しいランチはいかがでしょうか(^o^)

こちらも懐かしい学校の机で...上手く学校備品を利用されてて居心地いいですね✨

 

ロールキャベツの味付けもどこか懐かしい(^^)

f:id:otonano_ensoku:20171221042341j:plain

外は初めて伺うんですが中に入ると...

f:id:otonano_ensoku:20171222040903j:plain

冬限定の雑炊(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20171222041045j:plain

シンプルですが温まります(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20171222041120j:plain

f:id:otonano_ensoku:20171222041201j:plain

この廊下✨凄くいいですね(^^)

f:id:otonano_ensoku:20171222041413j:plain

木工やギャラリーなどうまく利用されてます(^^) 

f:id:otonano_ensoku:20171222041246j:plain

f:id:otonano_ensoku:20171223160247j:plain

学校の雰囲気をしっかり残してます(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20171223160257j:plain

里山工房くもべ

兵庫県篠山市西本荘西ノ山2-1

お問い合わせ📞079-556-2570

定休日 火曜日~木曜日

駐車場有り(40台)

営業時間 11時~16時(L.O.15時30分)※ランチは14時まで

satoyamakobo.tanbasasayama.jp

里山工房くもべ - ホーム | フェイスブック

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.