おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀無添加ハム・ソーセージ工房 古都 京都東山五条 製造直売 

日常、食卓や出先でいただくハムやソーセージ...

皆さんはどのようなものがお好みですか?

お店の名前の前に’’無添加’’とついてるのだからここの説明を先にしなくてはいけないのですが...まずは「古都」さんのハムやソーセージの特徴はちゃんとしたお肉の味がして美味い(^^)

 

肉の味?そんなの当たり前(^○^)なんて言われそうですが当たり前でない商品が多いんですよね(^^;味の濃さでごまかしたり香辛料などで...おまけに保存料や着色料などで見た目も...

添加物の全てが悪い訳じゃないんですけどね(^^)

食品自給率の悪い日本でどうにか安定して食品提供したいという’’良心・善意’’から作られてきたものもあるとおもいますが...今は安全...では将来は?...なんか未だにハッキリしない領域ですね(^^;

おまけに私みたいな素人が何をいっても説得力も無い😣

自分で説得できるもの...オススメ出来るものと言えば...です(^○^)

シンプルに言えば「古都」さんのハムやソーセージは美味いんです(^○^)

表現するとすれば京風の味、日本人に合った味なんです(^^)

安全なものを求めるのはもちろん大切ですがハムやソーセージ本来の味を知ってほしいです(^^)

平成29年夏と秋に無添加ソーセージを作るワークショップを「古都」さんと「おとなのえんそく」で共同開催させていただきました(^○^)これぞまさに本物のソーセージってものが出来ました(^^)今まで味わったことの無い旨味の塊✨凄くいい経験をさせていただきました🎵

難しい議論よりまず原点に立ち返ってみたらホンモノって見えてくるんじゃないでしょうか(^○^)

近くのお店などで「古都ー山内啓輔」さんの商品を見かけましたら是非購入して食べてみてください(^○^)

 f:id:nabelognet:20180121103126j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180119202959j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180119203010j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180119203023j:plain

自然素材を使い完全無添加のソーセージ(^○^)どれも美味いんです✨

f:id:otonano_ensoku:20180119203033j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180119203044j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180119203053j:plain

無添加ソーセージ作り体験(平成29年夏)

f:id:otonano_ensoku:20180120181626j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180120181653j:plain

無添加ソーセージ作り体験(平成29年秋)

f:id:otonano_ensoku:20180120181903j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180120181808j:plain

無添加ハム・ソーセージ工房 古都

京都市東山区新宮川町五条上ル2-499-1

お問い合わせ📞075-525-0068

定休日 日曜日 不定休あり

駐車場無し(近隣にコインパーキング有り徒歩1分)

営業時間 9時~18時

ハム工房 古都 | 京都の手づくりハム・ソーセージ 自然素材完全無添加

無添加 ハム工房古都のブログ

Facebook-ハム工房古都-

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.