おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

まじでつぶれる5日前...道の駅 あゆの里 矢田川 兵庫香美町

「まじでつぶれる5日前...」なんて強烈なキャッチで地元の新聞で取り上げられ...ネットニュースなどでも何度も話題になっている道の駅が兵庫県北部の香美町にあります。

f:id:nabelognet:20180223222316j:plain

道の駅 あゆの里 矢田川

国道9号線から香住方面へ向かう途中、清流矢田川と沿うように走る県道4号の道沿いの美しい川と緑豊かな山が迫る場所にその憩いの場所があります(^^)

全国的にも潤っている道の駅、運営の厳しい道の駅の差が大きくなりつつあります。

こちらも道路事情などから交通量が減り...同時にお客様も減る...そんなマイナス要素の強いイメージから自虐的に出てきたフレーズが「まじでつぶれる...」

いやいや...つぶしちゃいけませんよ(^○^)っていうかつぶれるような道の駅じゃないですよ(^^)お店の裏には美しい川が流れて自然豊か🍃地元には美味しいものがたくさんあります(^○^)

ここでしか味わえないメニューもあります✨

囲炉裏のあるレストランやお土産コーナーなどもあります(^○^)

自然豊かな場所なので気持ちのリフレッシュなどで利用してもいいですよ🎶

街ではカフェなどでコーヒーを飲みながらホッと一息ついちゃいますが...こちらの道の駅で甘~い餅入りぜんざいでホッと一息ってのもカッコいいじゃないですか(^^)

インスタ映えチャレンジしてみよっかな(^.^)

ちょ~っと遠回りしても立ち寄ってみてほしい道の駅✨

皆様よろしくお願いします(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180223172620j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180223172639j:plain

お蕎麦にごはんに...鮎のすがた煮✨

f:id:otonano_ensoku:20180223172701j:plain

但馬地域の冬の風物詩✨かきもちなんていかかですか?

オーブントースターで約5分加熱するだけでサックさくのおかきのできあがり✨

f:id:otonano_ensoku:20180223172711j:plain

この地域のお土産もたくさん揃ってます(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180223172722j:plain

これは初めて見ました✨

地元産の芋を使った干し芋🍠

無添加の商品です✨

f:id:otonano_ensoku:20180223172732j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180223172744j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180223172754j:plain

これも珍しい✨

川魚を糠漬けに🐟あまごのへしこ✨

f:id:otonano_ensoku:20180223172806j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180223172816j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180223172826j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180223172835j:plain

冬限定の雪遊び⛄小さなお子さまには安心のサイズです(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180223172900j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180223172910j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180223172921j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180223172932j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180223172942j:plain

道の駅 あゆの里 矢田川

兵庫県美方郡香美町村岡区長瀬933-1

お問い合わせ 📞0796-95-1369

定休日 火曜日

駐車場有り(道の駅ですので...何台でも...敷地広いですし...)

営業時間 9時~18時

道の駅あゆの里矢田川 | 兵庫北但馬 香美町村岡区長瀬

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.