おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

cafe le fleuve カフェルフルーヴ 兵庫養父市 不定期出店カフェ ショコラティエ

新進気鋭のショコラティエが開く不定期カフェ☕✨

築140年の古民家を舞台に新と旧のコラボを楽しんできました✨

「カフェ・ルフルーヴ」

www.o-ensoku.net

兵庫県養父市に工房を構えるルフルーヴさん✨地元食材を多用するショコラなどが有名なお店です✨そちらのシェフの上垣さんが地元の古民家の宿「大屋大杉」を会場にして年に数回おこなわれる不定期カフェ✨ いかがです?期待が膨らみますよね(^^)

 

f:id:otonano_ensoku:20180423203852j:plain

こちらが「大屋大杉」

築140年の養蚕農家の建物がお宿にリノベーションされてます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180423203901j:plain

今回のテーマは「カフェのまかない...」

地元食材とシェフのお父様の農園の食材をメインに✨

お肉は地元で獲れたイノシシが使われてます🐗

お野菜や卵の味がしっかり表現されてます(^^)イノシシは処理がしっかりされてるので臭みは全くなく旨味全開のメニューでした✨

f:id:otonano_ensoku:20180423203915j:plain

カンパーニュはドイツやフランス産の小麦を使い自家製酵母で一次二次合わせて20時間以上発酵された風味の強いおいしいパンです🍞

プレートメニューにぴったり合います✨

f:id:otonano_ensoku:20180423203929j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180423203936j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180423203943j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180423203950j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180423203958j:plain

縁側は安らぎの指定席✨

心地よい風が抜け時の流れを緩やかにしてくれます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180423204006j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180423204016j:plain

この企画の特典です(^^)

目の前で上垣シェフの技術が見れます✨✨✨

魔法を見てるみたいに仕上がってゆくデザート🍨

f:id:otonano_ensoku:20180423204037j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180423204055j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180423204103j:plain

ルフルーヴさんのお菓子や養蜂されてるお父様の商品も販売されてます(^^)

こちらの蜂蜜は世界一安全な蜂蜜です🐝

f:id:otonano_ensoku:20180423204116j:plain

シェフの本領発揮です(^^)

旬のデコポンとヘーゼルナッツのムース🍰

クロモジを使ったアイス🍨

ムースはいつもよりエアー感が増して風が吹くと倒れそうです(^^)

口どけも淡雪のようにとけていきます✨

ヘーゼルナッツのコクとデコポンの甘酸っぱさがクセになる一品です(^^)

クロモジのアイスは香ばしさの残るクロモジの風味がアイスの甘さに合うものに...

上垣シェフならではのココでしか味わえないデザートです(^^)

不定期カフェなのでいつ開催なのかはわかりません(^^)

インスタグラムやフェイスブックなどで情報を得てくださいね✨

www.facebook.com

f:id:otonano_ensoku:20180423204216j:plain

ルフルーヴ

兵庫県養父市大屋町蔵垣947

💻 https://www.koudaiuegaki.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.