おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀床瀬そば 兵庫豊岡市 十割そば 山菜料理 川魚料理

兵庫北部の竹野海岸より谷あいを車で30分ほど登って行くと四方を山に囲まれた豊岡市竹野町椒地区...県内でも有名な蕎麦処で数軒の蕎麦屋が点在してます(^^)

 今回紹介するのは椒地区の中心でもある床瀬そばさん✨

お店は大きな日本家屋で豪雪地帯らしい大きな柱と梁で圧倒されるくらいの建物✨店内も大きな広間があり囲炉裏がありゆっくりくつろげる店内になってます(^^)

田舎の素朴な風景と川のせせらぎを聞きながら美味しいお蕎麦を堪能してください。

 

四方の山から涌き出る天然水で作られた手打ち蕎麦✨

もちろん挽きたて打ちたて茹がきたてですよ(^^)コシが違います✨

f:id:otonano_ensoku:20180424184642j:plain

地元で獲れたイワナと鶏の松葉を炭火焼きでいただけます(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180424184656j:plain

山菜の天ぷらはカラッと揚がり箸がすすみます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180424184706j:plain

鶏の松葉はジューシーで旨味たっぷり✨

f:id:otonano_ensoku:20180424184715j:plain

イワナはクセも臭みもなく頭から尻尾まで全て食べれますよ(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180424184718j:plain

けんちん汁は具だくさん(^○^)

お野菜の旨味たっぷりです✨

f:id:otonano_ensoku:20180424184723j:plain

前菜は手作りこんにゃく、落花生豆腐、ワラビの酢の物✨

どれも素朴な味付けですが美味い✨

f:id:otonano_ensoku:20180424184732j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180424184741j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180424184747j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180424184756j:plain

地区内で一番大きな建物なので直ぐにわかります(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180424184811j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180424184814j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180424184821j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180424184829j:plain

床瀬そば

兵庫県豊岡市竹野町椒641-1

お問い合わせ 📞0796-48-0406

定休日 無休

駐車場有り(店舗周辺無料駐車場15台・大型バス駐車場有り)

営業時間 10時30分~17時

www.tokosesoba.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.