おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

おとなのえんそくブログを作ろう♪

食事は空腹を満たすだけでなく、

出来る事なら美味しいものを食べたい。

 

原材料と作り方にこだわっているもの

そんなのにも惹かれる。

 

作り手の人柄とストーリーも

惹かれる大きな要素だ

 

その土地ならではの食材と、

文化も感じられれば最高だ。

 

「あなたのカラダはあなたが食べたもので出来ている」

歳を重ねると年々その格言が重くなり、

出来れば安全安心なカラダにやさしいものを食べて、

そんな食品に関わっている人を応援したい。

 

コスパの良いものには特に惹かれるし、

見た目が美しいものは心躍る。

五感と気分と気持ちと全身の全てを使って味わいたい♪

 

さあ今日は~方面に行くのだけど、

何か美味しいものを食べたい、

勿論失敗はしたくない、

でも食には少々ウルサイので、

前途のように割とハードルは高めだ、

気分と心と体型は海原雄山

しかしそんな私でも、

口コミサイトのいい加減な事書いている記事に、

引っ掛かった事もある・笑

 

そんな時、頼れる人物、エビス様(仮名)が現れる。

あるきっかけで知り合いになったとたん、

SNSに垂涎情報を大量に垂れ流してくる・笑

 

日頃パソコンの前にかじりついて仕事している私にとって、

拷問に近い飯テロな瞬間も多々ある。

でもおかげで目と情報で味わう楽しさも増えた♪

 

「今日は北方面に行くんだけど、いい情報無い?」

と聞くとエビス様は、色々良い店をたんまり教えてくれる。

その情報はお宝である。

 

しかし、いちいち聞くのも使い勝手が悪い、

こんな私でも一応気を使うしw

何度も「ブログにして使いやすくして」というのだが、

エビス様は一向に動かない、

ついにわざわざ呼び出して、

メンドクサイ事は私が手伝うからブログ書いて、

という事でようやく重い腰が上がって、

エビス様をこの「おとなのえんそく」の主筆として迎える事となり

今日はそんなエビス様が第一号記事を書いてくれた記念日となった♪

今後私の食生活が豊かに輝くのは間違いない♪

f:id:nabelognet:20171128220328j:plain

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.