おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

日本海の幸 山よし 旬鮮市場 兵庫豊岡市 城崎温泉 産直 カニ 魚介類

冬の時期、日本海と言えば松葉ガニですよね🎵

 でも有名な場所は何処もお客さんで多い、値段が高い(>_<)…いろいろ悪条件が重なります❗

 そこでオススメです(^o^)

 温泉とカニで有名な城崎温泉♨

 インバウンドによる観光客増加の話題で有名ですが(^.^)さすがに中心地でカニをいただくと諭吉さんがヒラヒラ飛んでゆく💵

 その城崎温泉に入る手前、円山川沿いにある「ヤマヨシ」さん(^^)

兵庫北部の松葉ガニの水揚げで有名な柴山港に直営店や加工場があり新鮮なカニを楽しめるお店は京都や大阪にも…

 そんなカニの専門店であるこちらのお店…生け簀のカニを購入し➕調理代金1,500円で新鮮な松葉ガニがいただけますよ🎵

 カニ以外もノドグロやモサエビなど日本海でしか味わえない海の幸がリーズナブルにいただけます(^o^)

 

新鮮な生の松葉ガニなのでこのようにカニ刺しをカニ味噌につけて…イメージです🎵

f:id:otonano_ensoku:20171129130928j:plain

脂ののったノドグロは絶品です🎵

f:id:otonano_ensoku:20171129130956j:plain

モサエビはなかなか京阪神ではいただけませんよ🎵

軽く炙ってあるので殻ごとパクリ(^o^)お味噌の甘さがたまりません(^^)f:id:otonano_ensoku:20171129131027j:plain

カニ料理の〆はカニ雑炊ですね(^^)f:id:otonano_ensoku:20171129131050j:plain

城崎温泉 山よし 旬鮮市場
兵庫県豊岡市城崎町来日1-1
電話:0796-32-0032

駐車場あり

www.shunsenichiba.net

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.