おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀アムアムホウ 神戸六甲道 四川料理 中華 よだれ鶏 麻婆豆腐 点心

このお店の名前を知ったのは芦屋市にある食品のセレクトショップにあった中華ソース「よだれ鶏ソース」

www.o-ensoku.net

自宅で簡単に本格的よだれ鶏がいただける✨おまけに無添加と...

ソースの瓶にはNgam Ngam Hou🎶 アム アム ホウ✨

 

神戸市のJR六甲道駅近くにお店があるという事で伺ってみました(^o^)

お店はあまり大きくはないですが落ち着いた雰囲気と清潔感があり入り口近くのワインセラーには中華に合うワインが揃ってました🍷

 

ランチはコース料理2種から選べます✨点心の数の違いです(^^)

コースはメインが3種からデザートは2種から選ぶタイプになってます✨

この日は私は麻婆豆腐と奥さんは焼きビーフンに...

前菜はよだれ鶏です✨

そうですあの✨あのソースのよだれ鶏...

さすがにアレンジが効いてて自宅でのそのモノとは違いますね✨美味い(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180212182857j:plain

次に一つめの点心、大根餅にナッツの衣をつけてフライに✨

お好みでラー油と和えた中華味噌がついてましたが先程のよだれ鶏ソースでもいただけるそうです(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180212182913j:plain

スープはフカヒレと蟹のスープ✨あっさり薄味の私好みのスープ(^^)蟹の風味も卵の風味も決してお互いを邪魔しない美味しいスープ✨

f:id:otonano_ensoku:20180212182924j:plain

次の点心は蒸し物三種です✨

彩りいい餃子や焼売は目でも口でも楽しめる逸品です✨

f:id:otonano_ensoku:20180212182937j:plain

最後のの点心は...分かります?

メロンパンなんです(^^)中には煮込みチャーシューが入ってます✨クッキー生地のメロンパンの甘さとチャーシューの辛さとのバランスをたのしめます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180212182950j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180212183004j:plain

メインの麻婆豆腐です✨痺れと辛さのバランスのいい一品です✨

ごはんがすすみますね🍚

f:id:otonano_ensoku:20180212182829j:plain

もう一方のメイン✨焼きビーフン

こちらもあっさり薄味✨食材一つ一つの味がしっかり分かる驚く美味しさ✨白鶏スープで仕上げてるのか薄味なのに旨味がしっかり詰まってます✨

f:id:otonano_ensoku:20180212183022j:plain

デザートです✨

ひとつは杏仁豆腐(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180212183054j:plain

さてもうひとつ...最後まで驚きと楽しみをいただけるんですね✨

黒糖と蜂蜜を使ったカステラです✨

素朴な味ですが甘さに深みがあって忘れられない美味しさです✨

f:id:otonano_ensoku:20180212183039j:plain

神戸で中華と言えば...南京町がありますが神戸では郊外でもずば抜けたレベルの中華がいただけます(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180212182845j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180212183108j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180212183121j:plain

Ngam Ngam Hou アムアムホウ 口岩口岩好

神戸市灘区深田町3-4-13 アルカディア六甲1F

お問い合わせ 📞078-891-6171

定休日 火曜日

駐車場無し(近隣にコインパーキング有り徒歩1分)

営業時間 11時30分~14時

     17時30分~21時30分

ngamngamhou.blogspot.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.