おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

婦木農場○カフェ 丹波市 カフェ お野菜料理 農家民宿 農家体験 

丹波 婦木農場✨

江戸時代から丹波の地で200年以上続く農家さん✨

お米やお野菜、鶏に乳牛...日々数多くの大変な作業をされてます。

そんな婦木さんが毎年春から年末近くまでの限定で月に2回(第1・第3日曜日)婦木農場農家体感施設まる内で自家栽培の美味しいお野菜を使ったお料理や飼育されてる鶏や牛の新鮮な卵やミルクを使ったお菓子を提供してくれる◯カフェをオープンされてます(^○^)

 いつもならここでオススメなど書きはじめるんですが...

農業経験、料理経験の無いド素人のわたしがどれだけ書いても全く説得力無いので(^^;ここはシンプルな思いを...

 こちらの施設に通いはじめて4年以上...こちらでいただくお野菜料理やお菓子、購入したお野菜は普段の生活では出会えない味なんです✨とにかく味が濃い旨味が強い...その衝撃の強さは近所のお店でお野菜を購入する事が出来なくなったり食材へのこだわりを少しは持つようになったりするほどでした(^^)

しかし...何よりの通う理由は婦木農場の皆さんのやさしい人柄✨

こちらで食事をすると自然に笑顔になり、他のお客様と共有しあえて友達が増える...今までこのような施設は出会った事がないです(^^)

 美味しいお野菜料理を目当てに来られても大満足出来ますしお子さまと一緒に農場の見学も出来るので毎日の食事についていろいろ勉強になるかと(^○^)...婦木農場さんはこれからの生活に必ず変化の光を射してくれるとおもいます✨

 

2018年3月第1週のメニュー✨

季節のおにぎり🍙梅しそ&みぶ菜(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180304182258j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180304182307j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180304182315j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180304182323j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180304182330j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180304182339j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180304182350j:plain

定番のプリン🍮✨ジャージー牛の濃厚プリン

昔懐かしい味で思わずウルっと(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180304182402j:plain

婦木農場産のジャージー牛のミルクから作られたサンマルセランチーズから作られたチーズケーキ✨こちらも絶品です✨

f:id:otonano_ensoku:20180304182412j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180306053305j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180304182420j:plain

ここからは昨年の季節のおにぎりの紹介🍙

年に何度か出てきます(^^)黒豆おにぎり🍙

甘いお米と黒豆のホクホク感が最高です✨

f:id:otonano_ensoku:20180304182528j:plain

春らしいごはん🍚

黒豆寿司🎶華やかで美味しいごはんですね🎵

f:id:otonano_ensoku:20180306053327j:plain

えんどう豆ごはんのおにぎり🍙

初夏の味ですね✨

f:id:otonano_ensoku:20180304182556j:plain

ふきのおにぎり🍙

ふきの味付け抜群で何個もいっちゃいます🍙

f:id:otonano_ensoku:20180304182618j:plain

とうもろこしごはん🍚

夏の絶品ごはん🍚とうもろこしの甘さ際立ちます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180304182717j:plain

鶏ごぼうおにぎり🍙と梅おにぎり🍙

ヤバい組み合わせ(^^)甘みがあってさっぱりしての繰り返し...

無限パターンの完成でした(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180304182747j:plain

秋のはじまり🌾新米の季節は釜戸ごはん🍚

おこげが楽しみです(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180304182835j:plain

高菜のおにぎり🍙

おかずにピッタリ合う逸品でした(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180304182944j:plain

黒枝豆おにぎり🍙

秋の味覚、黒枝豆がたくさん入ったおにぎり🍙

f:id:otonano_ensoku:20180304183009j:plain

栗ごはん🌰

こちらも秋の代表ですね🌰🍚

f:id:otonano_ensoku:20180304183100j:plain

婦木農場◯カフェ

兵庫県丹波市春日町野村212

お問い合わせ 📞0795-74-0820

営業日 3月~11月 第1・第3日曜日

駐車場有り(店前無料駐車場約10台)

営業時間 11時~16時

婦木農場 兵庫県丹波市春日 “今、農村はおもしろい!”

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.