おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀麺屋 粉哲 兵庫篠山市 塩らーめん まぜそば 煮干らーめん  

’’麺は自家製麺 スープは無化調’’

舞鶴若狭自動車道🚕丹南篠山口インター降りてすぐにそのお店はあります🍜🍥

某グルメサイトでもポイントの高いお店なのでお客様が次から次へ来られます✨

お店はシンプルな造りですが明るくて清潔感があります✨

メニューは単純明快✨塩と醤油🍜🍥その延長で煮干らーめんの塩&醤油とまぜそばがあります。

今回は基本の塩とまぜそば...途中追加で煮干しの醤油をいただきました(^○^)

 

f:id:otonano_ensoku:20180307163442j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180307163611j:plain

塩らーめん🍜🍥700円

麺は中太平打ちストレートの全粒粉で箸で掴むのも難しいツルツルのモッチモチ✨おまけに全粒粉の香りの強い麺✨

その麺に絡むスープは鶏ガラベースのクリアなスープです(^○^)

塩なんですが全然トゲがないマイルドな塩ラーメン✨

あっさりなスープなので味の変化が楽しいです✨まずはレアチャーシューから溶けだす脂の甘み✨そのあとお店オススメの胡椒油を一滴...あら不思議(^○^)胡椒のパンチの後に甘みを感じる✨✨✨

無化調なのでお子さまにも安心して食べていただける逸品✨✨✨

f:id:otonano_ensoku:20180307163632j:plain

まぜめん🍜こちらは辛まぜそば生卵付き830円✨プラスごはん小100円

さあ...混ぜますよ~(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180307163643j:plain

煮干らーめんの醤油🍜🍥750円

f:id:otonano_ensoku:20180307163653j:plain

メニュー表に※煮干が苦手な方にはおすすめ致しません...と書かれてるようにガツンっとくる煮干の風味(^○^)確かに苦手な方には...と思いますが苦手な方でも好きになるんじゃないでしょうか(^^)

こちらのらーめんも二口目三口目...と食べ進めていくうちに味に変化が出てきます✨煮干の味や風味がレアチャーシューの脂と出会うと和風のお出汁を飲んでるかのような深い味わい✨煮干の処理を丁寧にされてるので苦味も臭みも無い✨

クセになる絶品らーめんです✨

f:id:otonano_ensoku:20180307163703j:plain

まぜめんのアップ✨

f:id:otonano_ensoku:20180307163713j:plain

まぜまぜしたあと✨

f:id:otonano_ensoku:20180307163722j:plain

別添えの卵を投入✨

無言で最後まで食べてしまうメニューです✨✨✨

太麺に絡む魚粉、タレ、刻みチャーシューにアクセントとなる白髪ネギ...食べ応えが

あってクセになる味✨✨✨

f:id:otonano_ensoku:20180307163729j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180307163744j:plain

f:id:otonano_ensoku:201803071た63756j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180307163805j:plain

席の前には三種の香辛料✨これがクセものです(^○^)

胡椒、胡椒油、煮干酢(^^)

ちゃんと使い方も書いてあるので安心してください(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180307163818j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180307163832j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180307163851j:plain

麺屋 粉哲 めんや こてつ

兵庫県篠山市網掛337 マンションベルエトワール1F

お問い合わせ 📞090-1488-4722

定休日 月曜日 火曜日

駐車場有り(店前無料駐車場・共用ですので駐車できないスペースもあります。場内の店名の無い場所に停車ください)

営業時間 11時30分~14時30分

     18時~20時30分

kotetsusasayama.blog.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.