おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

婦木農場 サンマルセランチーズ 兵庫丹波市 チーズ

丹波市春日の地で江戸時代から続く農家✨婦木農場

こちらで飼育されているジャージー牛🐮から絞られた新鮮なミルクを使って出来た絶品チーズのご紹介✨

 チーズ王子の愛称で有名な婦木敬介さんが北海道で修行されその腕を実家である丹波婦木農場チーズ工房で開花させて出来た丹波産チーズ初号タイプ✨

 真っ白でカワイイ雪◯大福のようなフォルムですが(^^)この見た目を裏切るポテンシャルを持ったチーズなんです(^○^)

 お菓子はもちろんお酒のおとも...ここまでは普通ですね(^^;万能調味料に使えるチーズなんです✨✨✨それも使用する時期によって味の変化の楽しめる...わかりますか?

発酵食品のチーズなんですがお店で売られてるものに比べ購入後もずっと活きてます...発酵し続けてます(^○^)ですので購入後すぐに食べたり料理につかったりした時の味と2週間後同様に使用した時の味が全く違うんです(^○^)

こんなに楽しく美味しいチーズはなかなか出会えませんよ(^○^)

完全予約制なので今すぐ購入は出来ませんが、待つ価値ありますよ(^^)

 

f:id:otonano_ensoku:20180322124100j:plain

婦木農場さんでいただけるチーズケーキに使われてます(^^)コクがあり美味しいチーズケーキです✨

f:id:otonano_ensoku:20180322124148j:plain

チーズトーストにしてみました(^^)

程よい塩味がお野菜の甘さを引き立てますよ(^^)

調味料は胡椒だけ(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180322060000j:plain

フライパンで溶かしてパンに付けるだけで絶品トーストに✨

f:id:otonano_ensoku:20180322060016j:plain

同様に溶かしてグリル野菜にかけても...

f:id:otonano_ensoku:20180322060126j:plain

パンケーキにも相性抜群✨

f:id:otonano_ensoku:20180322054635j:plain

こちらは発酵50日目(自己責任、冷蔵庫にて保存)

強い発酵臭はありますが旨味が凝縮してます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180322054700j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180322054734j:plain

チーズの食べ比べ✨

出来立てと30分発酵とでも味が変化してます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180322054752j:plain

いろんな食材に合いますよ✨

f:id:otonano_ensoku:20180322054835j:plain

クリームを使わずに黒胡椒とサンマルセランチーズとオリーブオイルのみのカルボナーラ🍝

f:id:otonano_ensoku:20180322055013j:plain

バニラのアイスとサンマルセランチーズ🎶

f:id:otonano_ensoku:20180322055252j:plain

塩味と甘味の絶妙なバランスが最高です✨

f:id:otonano_ensoku:20180322055334j:plain

ジャンク登場✨

f:id:otonano_ensoku:20180322055736j:plain

カップ麺に入れると...高級なお味に変化しますのよ👑

f:id:otonano_ensoku:20180322055811j:plain

トーストしたぱんにサンマルセランチーズと唐辛子✨

f:id:otonano_ensoku:20180322055853j:plain

干し柿と合わせるとお酒にもあう絶品のおつまみに変化✨

f:id:otonano_ensoku:20180322124230j:plain

もひとつジャンク✨

f:id:otonano_ensoku:20180322124304j:plain

お手製チーズおかき✨

止まらなくなる逸品✨

f:id:otonano_ensoku:20180322124403j:plain

サンマルセランチーズのご購入は...丹波婦木農場へ

婦木農場

兵庫県丹波市春日町野村83

お問い合わせ 📞0795-74-0820

※チーズの販売は事前予約制となります。

婦木農場 Webショップ チーズ サンマルセラン

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.