おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀丹波の野菜と鹿料理 無鹿 兵庫丹波市 野菜料理 鹿料理 地産地消

城下町の風情が残る丹波市柏原にある鹿料理の専門店 無鹿 さん✨

店内は古民家をリノベーションされて落ち着きのある店内になってます✨

こちらでお料理をいただくと「鹿肉ってお肉の中で一番美味しいんじゃないの...」

あまりの美味しさに思考の速度が変化していきました✨

臭みも無く旨味の強いお肉は高タンパクの低カロリー✨鉄分も豊富...美容食ですね✨

こんなに美味しくて罪悪感の無いお肉...こちらのお店の技術とお肉を見極めるチカラを強く感じました(^○^)

自然豊かな丹波の山々を駆け巡った鹿以外も丹波野菜の料理も美味しいんです(^^)

野菜ソムリエの称号は確かですね♪

数多いメニューをいただけるので男性でも満足できる内容になってますよ✨

年内には城下町からより自然が近い場所に転居予定だとか...よりレベルアップの予感大ですね(^○^)

 

こちらの写真はメインのひとつ✨

鹿肉のステーキ✨赤ワインソースとマスタードソースでいただくステーキです✨

赤みが残ってますが全く臭みは無いですよ(^^)

旨味甘味が強く牛肉より美味しいです(^^)

その他竜田揚げやソーセージなども...もちろん鹿肉です✨

f:id:otonano_ensoku:20180501052121j:plain

こちらは無鹿コース(2,600円)の前菜になります(^^)

地元のお野菜山菜など多く使われて見た目も華やかな逸品です✨

どれもしっかりしたお出汁の味で素材の旨味を残してます✨

f:id:otonano_ensoku:20180501052127j:plain

この日のスープはカボチャのスープです🎃

こちらもお出汁にカボチャの甘さが加わって美味しいスープに...

f:id:otonano_ensoku:20180501052134j:plain

ご飯は赤米が使われてます🍚

f:id:otonano_ensoku:20180501052456j:plain

デザートはお豆腐に黒蜜ときな粉がかかったもの...

豆腐の旨さが際立つデザートです(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180501052143j:plain

店頭には本日の前菜が分かりやすく書かれてます✨

f:id:otonano_ensoku:20180501052205j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180501052217j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180501052226j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180501052233j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180501052301j:plain

大きな日本家屋は落ち着きの空間になってます(^^)

中庭を眺めながらのお食事...いいですよ✨

f:id:otonano_ensoku:20180501052318j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180501052329j:plain

新たなる地で更なる飛躍を...

f:id:otonano_ensoku:20180501052338j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180501052347j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180501052358j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180501052406j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180501052420j:plain

こちらはお昼のコース(1,680円)の前菜です✨

鹿のメニューはありませんが旬の山菜が加わってます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180501052529j:plain

鹿肉の味噌焼き✨

鹿のお肉に少し抵抗があるならこちらをオススメします(^^)

味噌の風味が鹿肉の旨味を一層アップしてくれます✨

f:id:otonano_ensoku:20180501052538j:plain

食後のドリンクはコーヒー、紅茶、自家製梅&柚子ジンジャードリンク、丹波産なた豆茶より...

f:id:otonano_ensoku:20180501052548j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180501052555j:plain

こちらでの営業もあと少し✨

落ち着いた雰囲気で絶品鹿肉料理を楽しんでくださいね(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180501052605j:plain

無鹿

兵庫県丹波市柏原町柏原659

お問い合わせ 📞0795-73-0200

定休日 水曜日

駐車場有り(無料駐車場2台・スタッフにおたずねください)

営業時間 11時30分~15時(L.O.14時30分)

     18時~22時(L.O.21時30分)

 

hayama.main.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.