おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

京都一の傳本店 京都中京区 和食 京料理 銀だら蔵みそ漬

伝統の味噌を使った魚の蔵みそ漬けで有名な「一の傳」で美味しいランチはいかがですか?

一階の売店では数多くの種類の蔵みそ漬が並び、購入されるお客様で賑わってますがその売店を横目に暖簾をくぐると二階へ続く階段が...京町屋の風情漂う造りの店内は落ち着きがありランチへの期待が膨らみます✨

いつもは自宅で楽しむ蔵みそ漬をプロの手にかかるとどの様にいただけるのか楽しみです✨

 

順番は逆ですがまずはメインの土鍋釜炊きごはんと銀だらの蔵みそ漬焼きです(^^)

お料理はコースのみです(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180507192233j:plain

季節の前菜盛り合わせ✨

一の傳の一を型どった器で出てきました(^○^)

左にあるホワイトアスパラの茶碗蒸しは絶品でした✨

f:id:otonano_ensoku:20180507192249j:plain

碗ものはごま豆腐の空豆すり流し✨

春から夏に...季節を感じる一品になってます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180507192254j:plain

鴨つくねと焼き葱の鼈甲餡かけ✨

鴨の濃厚な旨味と焼き葱の甘さが絶品の一品、鰹ベースのお出汁でつくられた鼈甲餡との相性もいいですね(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180507192303j:plain

メインです(^^)銀だらの蔵みそ焼✨

赤だしと京漬物も添えられてあとはごはんを待つのみ(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180507192312j:plain

京丹後産コシヒカリのごはんはピカピカ光り甘味も際立ち銀だらの登場を今か今かと待ってますね✨

f:id:otonano_ensoku:20180507192320j:plain

デザートは季節の果物でさっぱりと...

清見オレンジのカンパリジュレ掛け✨

オレンジの甘さとカンパリのジュレが大人味を演出してくれます(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180507192329j:plain

一階売店横の待ち合いスペース✨

高級感ある家具など貴賓室のような造りですね(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180507192341j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180507192354j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180507192404j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180507192412j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180507192419j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180507192810j:plain

京都一の傳 本店

京都市中京区柳馬場通錦上ル十文字町435

お問い合わせ 📞075-254-4070

定休日 水曜日

駐車場無し(店前にコインパーキング有り)

営業時間 お食事 11時~16時(L.O.14時30分)

     売店 10時~18時

www.ichinoden.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.