おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

挽きたてそば 大門 兵庫豊岡市 そば 天ぷら

兵庫北部の豊岡市は出石、竹野椒の蕎麦で有名な地域がある兵庫県内でも珍しいエリアです(^○^)

今回紹介するのは出石エリアにお店があり豊岡駅前にもお店を持つ大門さん✨

女性の蕎麦職人さんが目の前で蕎麦を打ってくれるなんともお洒落なお店です(^^)

女性目線のお店作りなのか、店内は明るく清潔感が溢れ居心地いいお店です✨

メニューも定番の蕎麦から蕎麦に合う天ぷらや鴨などの一品料理まで...これも女性らしい繊細な心配り✨ちょっとお蕎麦だけじゃ足りないかな...って時に嬉しいものばかりです(^○^)

 

そばランチ✨

蕎麦に季節の天ぷら、笹巻おこわが付いて1000円です(^^)

f:id:otonano_ensoku:20180531182718j:plain出石と言えば皿そばですね(^^)

お蕎麦が来るまで自分好みのつゆに仕上げてください✨

f:id:otonano_ensoku:20180531182733j:plain

よくいただく出石蕎麦に比べ細い仕上がりになってますがしっかり歯応えがあり蕎麦の風味もあります✨

f:id:otonano_ensoku:20180531182741j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180531182759j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180531182808j:plain

タイミングがよければこちらで蕎麦打ちが見れますよ(^^)f:id:otonano_ensoku:20180531182825j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180531182831j:plain鴨のタタキ✨

火入れ加減が絶品です(^^)

ワサビとの相性がいいですね(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20180531182840j:plain

とり天✨

お好みでゆず胡椒を...

f:id:otonano_ensoku:20180531182849j:plain

蕎麦屋のお出汁を使っただし巻きは絶品です✨

f:id:otonano_ensoku:20180531182858j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180531182909j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180531182916j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180531182924j:plain

挽きたてそば 大門

兵庫県豊岡市千代田町3ー6

お問い合わせ 📞0796-20-7105

定休日 日曜日 月曜日

駐車場有り(南側市場を抜け左側に案内看板有り・3台)

営業時間 11時~14時  18時~22時

www.facebook.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.