おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

皆美館 ふじな亭 島根松江市 絶景レストラン 和食 郷土料理 

島根県...特に出雲大社周辺から松江市にかけてのグルメスポットでのオススメってお蕎麦屋さんが多いんですよね(^^;

しかし✨このメニューも忘れてはいけません(^-^)

『鯛めし』です✨老舗旅館 皆美館の姉妹店 ふじな亭さんでいただけます(^o^)

鯛めし...って全国各地いろいろあるんですが、松江の鯛めしはちょっと違いますよ✨

鯛のそぼろやたまごのそぼろなどをあつあつごはんにのせて鰹の効いたお出汁をかけていただく御茶漬けスタイル🐟

何せ江戸時代のお殿様が考案されたものらしく松江の老舗旅館皆美館の家伝のお料理なんです(^o^)

淡白な鯛の身と鰹出汁の旨味の相乗効果は絶大です✨

それに加わるのがこの景色✨

宍道湖の絶景を満喫しながらの鯛めしは心もお腹も大満足間違いなしですよ(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20180619181431j:plain

そのままでいただくと淡白な味なんですが...お出汁の魔法で絶品に✨

盛り付け方はお好みですが...どうせなら一杯目はキレイに...

鯛のほぐし身、卵の黄身、卵の白身、おろし大根、海苔、わさび✨

なんとも美味です~~

f:id:otonano_ensoku:20180619181854j:plain

この景色は最高でした(^o^)

晴れの日を選んでほしい☀

f:id:otonano_ensoku:20180619181909j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180619181924j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180619181939j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180619181959j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180619182009j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180619182016j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180619182028j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180619182036j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180619182043j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180619182051j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180619182114j:plain

ふじな亭

島根県松江市玉湯町布志名21-1

お問い合わせ 📞0852-62-0227

定休日 無休

駐車場あり(店前無料駐車場・約50台・大型バス可)

営業時間 11時~15時 17時~21時30分

     ⚠火曜日 木曜日は夜の営業はございません。

www.fujinatei.ico.bz

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.