おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

大塚香作所 兵庫姫路市 焚火バームクーヘン 無添加 古民家カフェ

姫路市の北部香寺町にある、素材にこだわり焚き火のチカラで焼き上げた、絶品バームクーヘンを作られてるお店を紹介✨

「大塚香作所」...なかなか洒落たネーミングじゃないですか(^○^)

こちらにお店を構えるまでは、イベント出店などで有名なお店でして...手に入れるのも難しいバームクーヘンとして、神的な存在でした(^-^)

その絶品焚火バームクーヘンが常時いただけるお店が、姫路に出来たと聞き、伺おうと思いましたが...やはりそこは人気店✨満席でお店に入れないときも多く、何度か諦めました...

今回はバームクーヘンの予約をして、空いてたらカフェ狙いでうかがいました✨

さてさて...目標とするバームクーヘンは、手に入れたのでゆっくりカフェを...土蔵を改装して作られてるカフェは一階はカウンター、二階はテーブル席が4席と落ち着いた居心地いい空間に作られてます✨

バームクーヘンの凄さは味✨風味✨素材

兵庫県産小麦粉、牛尾農場の平飼い卵、奈良県産蜂蜜、岐阜県産三年熟成みりん、奄美大島産きび糖、北海道産バター...これを薪火でゆっくり時間をかけて焼き上げる...素朴な甘さにうっすら薫製感漂う風味があってお菓子でもお酒にも合いますね✨

お店でもいただけますが、是非ご自宅で美味しいワインとともにいただくのをオススメします(^○^)🍷

店内でいただけるメニューは、ドリンクとお菓子になりますが、どれもこだわりの見えるものばかり...悩みますね..お店の方オススメのメニューをお願いすることに...

アイスICEコーヒーとアイスオレンジソースのクレープ、奈良月ヶ瀬紅茶のICEを(^-^)

 

アイスICEコーヒー☕は、いわゆるコーヒーフロートですね(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20181006182142j:plain

やさしい甘さがクセになる美味しさです(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20181007134850j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182218j:plainf:id:otonano_ensoku:20181007134911j:plainf:id:otonano_ensoku:20181007134925j:plain

天然酵母を使ったクレープ生地✨

モチモチで小麦の香りを楽しめるクレープです(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20181006182347j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182418j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182433j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182444j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182455j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182505j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182515j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182525j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182538j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182554j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182637j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182651j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182704j:plain

お店の裏手に駐車場があります🅿

お店までの道のりも楽しめますよ🚙

f:id:otonano_ensoku:20181006182716j:plain

どこかの湿原を歩くような🚶

f:id:otonano_ensoku:20181006182726j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182744j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181006182800j:plain

大塚香作所

兵庫県姫路市香寺町溝口667

お問い合わせ 📞090-4568-9659

定休日 月曜日~木曜日

駐車場あり(店裏無料駐車場・約5台)

営業時間 11時~18時(L.O.17時/完売時終了)

⚠注意 イベント出店時はお休みになります。FacebookかInstagramでご確認ください

https://www.facebook.com/otsukakousakusyo/

otsukakousakusyo.stores.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.