おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

京生菓子司 七条ふたば   京都市七条大宮 和菓子 豆餅 栗餅 赤飯 栗赤飯

このフォルム✨

京都で豆餅と言えば...そう✨「ふたば」さんの豆餅ですよね(^o^)

出町柳にあるいつも大行列の出来る和菓子の名店「出町ふたば」さんから、唯一暖簾分けされたお店「ふたば七条」さんを紹介✨

京都駅から、京都水族館へ向かう途中にあるので、場所も分かりやすいです(^-^)

秋は栗を使った和菓子が多く並びますが...ここはやっぱりこちらのお店を代表する豆餅ですね(^○^)

ほんのり塩味に炊かれた豆、上品な甘さのこし餡、しっかり歯応えのある餅のバランスが最高ですね(^○^)

出町ふたばさんでも購入したことがありますが、30分以上待つのは当たり前でした...今のうちですが...こちらでは同じ味がすぐに購入できますよ(^-^)

お土産などでも必ず喜ばれる逸品✨豆餅✨オススメです(^○^)

 

f:id:otonano_ensoku:20181014131902j:plain

これも逸品✨栗赤飯

ほんのり渋皮の残った栗🌰

大きくてふっくら炊かれた小豆✨

旨味の強い米✨

ここの赤飯は美味いです(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20181014131921j:plainf:id:otonano_ensoku:20181014131936j:plainf:id:otonano_ensoku:20181014131951j:plainf:id:otonano_ensoku:20181014132037j:plainf:id:otonano_ensoku:20181014131354j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181014131409j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181014131405j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181014131418j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181014131424j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181014131428j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181014131432j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181014131437j:plain

京生菓子司 七条ふたば

京都市下京区七条通大宮東入大工町120-2

お問い合わせ 📞075-371-8643

定休日 月曜日

駐車場なし(近隣にコインパーキングあり・徒歩1分)

営業時間 9時30分~17時(売り切れ次第終了)

shichijyofutaba.business.site

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.