おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

小西いも 京都市伏見稲荷 焼きいも 大学芋 蒸しいも

シンプルながら皆に愛される伝統のスイーツ🍠

 

観光客で賑わう伏見稲荷✨

取り扱うメニューは...さつまいも🍠

焼きたてホクホクの焼きいも🍠

甘い蜜が染み渡った大学芋🍠

しっとり歯触りと優しい甘さがクセになる蒸しいも🍠

地元はもちろん🍠全国の焼きいもファンの聖地である小西いも🍠

参道いっぱいに溢れる観光客を掻き分けて立ち寄る価値のあるお店です(^^)

シンプルで素朴なんですが...インスタ映えも難しいです...でも昔から愛される味なんですよね🍠(^○^)

 

この日の焼きいもは鳴門金時🍠

ホクホク食感に甘さが加わり焼きいもの王道ですね🍠

f:id:otonano_ensoku:20181227215232j:plain

懐かしい雰囲気のお店✨

f:id:otonano_ensoku:20181227215243j:plain

カリッと食感が残る大学芋🍠

蜜が甘すぎずしっかり芋も主張してくる逸品✨

f:id:otonano_ensoku:20181227215249j:plain

蒸しいも🍠

予想以上の甘さに驚き🍠

f:id:otonano_ensoku:20181227215256j:plain

今流行の甘太(かんた)くんもオススメですよ🍠

f:id:otonano_ensoku:20181227215306j:plain

f:id:otonano_ensoku:20181227215314j:plain

メディアの焼きいも特集で必ず取り上げられますよね🍠

f:id:otonano_ensoku:20181227215325j:plain

小西いも

京都市伏見区深草稲荷榎木橋町30

お問い合わせ 📞075-641-5629

定休日 不定休

駐車場無し(近隣にコインパーキングあり・徒歩30秒)

営業時間 9時30分~18時

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.