おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀つけめん ひとはな亭 兵庫丹波篠山市 つけ麺 ラーメン あえそば 中華料理 無添加 無化調 鶏出汁 煮干し出汁

兵庫県篠山市にあるつけ麺のお店...ひとはな亭さん🍜🍥

ホントはメインのつけ麺を紹介しなきゃいけないんですけど...(^^;

ラーメン紹介します🍜🍥

篠山市から丹波市へ抜ける国道沿いのお店...市内から少し離れた場所にあり車を利用するビジネスマンでお昼は賑わってます(^^)

もちろん皆さんのお目当てはつけ麺...

そこをあえてラーメンにしたのはこちらのお店のスタイルを知ったから...

無化調・無添加のスープ✨地元製麺所の国産小麦100%の全粒粉麺✨

こりゃしっかりスープを味わいたくなるでしょう(^○^)

って事で今回は...鶏白湯魚介ラーメン🍜🍥煮干しラーメン🍜🍥濃厚海老麻辣あえそばをいただきました(^○^)

つけ麺リポートは後日再訪してからですかね(^^)

 

煮干しラーメン🍜🍥

透き通ったイリコ出汁と鶏油に柚子皮の風味✨

しっかり塩の効いたスープに細いストレート麺が絡みさっぱりとした一杯🍜🍥

f:id:otonano_ensoku:20190308190639j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190308190703j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190308190710j:plain

海老麻辣あえそば🍜

まず混ぜる...

f:id:otonano_ensoku:20190308190718j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190308190726j:plain

しっかり混ぜて一口...海老と魚粉の風味とラー油の辛みをまずいただく...次に黄身だけあえてまったりと...最後は溶いた白身を...ホントはごはん追加して混ぜていただくのがいいんでしょうね(^○^)

海老の旨味がしっかりいただける一杯✨私はもうちょっと辛くしました(^^)

f:id:otonano_ensoku:20190308190734j:plain

さあ...メインです(^○^)

鶏白湯魚介ラーメン🍜🍥

これをいただくとこちらのつけ麺の美味さが分かるものでした(^○^)

丁寧に仕事をされた鶏のスープにイリコ出汁の旨味が加わった至極の一杯✨

これだけいただきに何時間も車を走らせた価値ありました(^^)

最後の一滴まで残したくない絶品スープ🍜🍥

f:id:otonano_ensoku:20190308190745j:plain

無言で最後までいってしまう美味さです✨

f:id:otonano_ensoku:20190308190752j:plain

トッピングでバラ海苔を加えるとさらに海の風味が増して最高の一杯に🍜🍥

f:id:otonano_ensoku:20190308190759j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190308190806j:plain

つけ麺のお店です✨

でも...他のメニューもハイレベルのお店です✨

f:id:otonano_ensoku:20190308190823j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190308190834j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190308190859j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190308190905j:plain

つけめん ひとはな亭

兵庫県丹波篠山市西古佐410

お問い合わせ 📞079-506-7148

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場あり(店前無料駐車場・約7台)

営業時間 平日 11時30分~14時30分  18時~20時

    土日祝 11時30分~15時  17時30分~21時

www.facebook.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.