おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

兵庫県の廃校・施設再利用の店オススメのお店 リノベーション カフェ

少子化や地方の過疎化により使わなくなった学校や保育園、公共の建物などを改装し生まれ変わらせその地を盛り上げようと努力されてるお店を紹介します(^○^)

今回は兵庫県内のお店の紹介✨

f:id:otonano_ensoku:20190406132454j:plain

①🏫🏫🏫

丹波篠山市 「モノイレカフェ」

保育園の施設を再利用✨

木のぬくもりを感じる施設🏫お子さま連れでも安心のお店です(^^) 

www.o-ensoku.net

②🏫🏫🏫

旧村役場をカフェと交流施設に...

体に優しいメニューがいただけます✨

www.o-ensoku.net

③🏫🏫🏫

養父市大屋町にある旧学校🏫

アート作家さんの施設が多くイベントも多く開催されてます(^^)

www.o-ensoku.net

④🏫🏫🏫

旧保育施設をほとんどそのまま利用されてます(^^)

ちょっと休憩にぴったりなカフェあります☕

www.o-ensoku.net

⑤🏫🏫🏫

廃校になった小学校を地元の協力で再生✨

懐かしい机で給食みたいにランチがいただけます(^○^)

www.o-ensoku.net

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.