おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

円山菓寮 本店 兵庫香美町 和菓子 かりんとう専門店

江戸時代を代表する絵師である円山応挙の襖絵がある大乗寺(応挙寺)

兵庫県北部の自然豊かな港町…香美町にあってお寺の参道には美味しいモノがいただけるお店が並んでます✨

その中のひとつにちょっと珍しい専門店(^^)

昔懐かしい味のかりんとう専門店✨

白壁の美しい蔵のようなお店の中は、眩しいくらいの金の襖絵のような輝きと、多くの種類のかりんとう(^○^)

現代のお菓子でも通用する斬新でもあるフレーバーのかりんとうなども揃っていて、お土産や贈り物にちょうどいいサイズも皆さんに喜ばれていますね(^^)

そんな専門店の中でもちょっと変化球的かりんとうはこちら(^^)

蜜ん棒…オススメです✨

かりんとうとドーナツが一緒になった食感に、濃厚な蜜の風味と黒糖の風味の二種類の味…食べだしたら止まらなくなる逸品です(^^)f:id:otonano_ensoku:20200321163732j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200321163746j:plain

いろいろな味や形のかりんとうが小袋になってます

f:id:otonano_ensoku:20200321163757j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200321163815j:plain

贈り物などにちょうどいい詰め合わせセットも販売されています…中身の確認もできますよ(^^

f:id:otonano_ensoku:20200321163824j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200321163834j:plain

美しい小袋に小分けしてあります✨

お友達に配るのに便利です(^^)

f:id:otonano_ensoku:20200325200529j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200321163850j:plain

季節のフレーバーもありますよ✨

こちらはイチゴのチョコをまとってます✨

f:id:otonano_ensoku:20200325200716j:plain

f:id:otonano_ensoku:20200321163900j:plain

参道内の隣は以前に紹介したうどん屋さん

f:id:otonano_ensoku:20200321163908j:plain

江戸時代そのまま残る境内の見学などの御帰りにお立ち寄りください

f:id:otonano_ensoku:20200321163925j:plain

円山菓寮本店

兵庫県美方郡香美町香住区森862

お問い合わせ 📞0796-36-1017

定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場あり(境内内に停車願います)

営業時間 9時~17時30分

www.maruyamakaryo.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.