おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀丹波黒さや大納言小豆 あずき工房やなぎた 兵庫丹波市 小豆 おはぎ 小豆餡 赤飯

この風土でしか育たない幻の小豆✨

朝晩の寒暖差が大きく、美しい水と空気で育つ大納言小豆は粒が大きく、茹で炊きしても割れにくいのが特徴🎶
生育終盤には熟成し、さやが真っ黒になることで「黒さや」が付く丹波大納言は京都で有名な老舗和菓子店などが挙って買い付けに来るブランド小豆になってます(^^)

そんな希少な小豆を使った絶品テイクアウトが購入できるのがこちらのお店✨

おしゃれなカフェなどが多いエリアにありちょっと渋めの紹介ですが✨日本人のスイーツはやっぱりあんこでしょう(^^)

立ち寄ってみて後悔はしない味を是非お土産に🎶

f:id:otonano_ensoku:20200724193051j:plain

お店で購入できるのはこちらと羊羹があります(^^♪

f:id:otonano_ensoku:20200724193058j:plain

お母さんが甘さ控えめに炊き上げた絶品あんこ

f:id:otonano_ensoku:20200724193105j:plain

小豆の風味が強烈に香る赤飯もおススメです

f:id:otonano_ensoku:20200724193111j:plain

要予約で小豆を堪能できるランチもありますよ

詳しくはこちらをクリック👇

www.o-ensoku.net

ご自宅で炊かれるって方にはこちらがおススメ

f:id:otonano_ensoku:20200724193118j:plainf:id:otonano_ensoku:20200726122206j:plain

あずき工房 やなぎた

兵庫県丹波市春日町東中1425

お問い合わせ 📞 0795-75-1249

定休日 月曜日~金曜日(祝日は営業の場合あり)

営業時間 10時~16時

azukikoubou.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.