おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀摘みたてオリーブのフレッシュ感を堪能してください ディサンティ ノヴェッロ 京都市 トレチプレッシィ

美容と健康にいいオイルの代表と言えば…オリーブオイル🍃

物流の発展で数多くの種類のオリーブオイルが国内の店頭に並びます✨

種類が多いと起こりがちなのは「いろいろあって選べない」「購入したけどクセが強くて合わない」「どんな料理に合わせられるの❔」なんて多いですよね(^^;

親切な専門店などに行けばいろいろテイスティングさせていただけたりアドバイスなどもしていただけますが…

確かに、オリーブオイルと言っても産地や加工方法などで結構味や風味が変わります✨

今回はそんな悩みを解決してくれる美味しいオイルを紹介🎶

「とはいえお高いんでしょ❔」なんて不安もありませんよ(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210213185046j:plain

ディサンティ エクストラヴァージンオリーブオイル ノヴェッロ✨

プーリア州ガルガノ国立公園内で栽培されるオリャローラデルガルガノ種とレッチーノ種を使用、年に一度の収穫される中の一番搾りを使用したオイル✨

収穫されたオリーブは24時間以内に圧搾。コールドプレス製法、ノンフィルターで搾りたて出来立てならではの新鮮さを味わえます(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210213185114j:plain

おススメの使い方は生でいただく(^-^)

健康趣向で毎日スプーン一杯ってのもいいですが…やはり焼き立てのバゲットが一番のおススメ✨

尖った感じは全く無くマイルドな旨味の詰まったオイルになってます✨

ちょっと塩を加えドレッシングにもいいですよ🎶🎶

素材を活かしたお料理に抜群の相性🎶

もちろん加熱も間違いない美味しさ🎶

数年続けて購入してますが天候の変化などでの味の変動の少ないクオリティーの高いオイルです(^^)

f:id:otonano_ensoku:20210213185323j:plain

【販売元】

オリーブオイル・イタリア食材専門店

トレチプレッシィ

京都市中京区壬生仙念町11

お問い合わせ 電話 075-821-3561

✉ boschetto@trad.ocn.ne.jp

tre-cipressi.com

instagram.com/tre_cipressi

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.