おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

おおなる惣菜や 料理旅館大平山荘 兵庫香美町 お惣菜 テイクアウト 地産地消

美しいだし巻き玉子をトップ写真に📷

今回紹介するお店は大自然のど真ん中🗻すっぽん料理🐢松葉ガニ✨チョウザメ料理🦈但馬牛メニュー🐂...兵庫県香美町小代区にあるわざわざ行きたくなる料理旅館 大平山荘✨そんな料理旅館の味がお惣菜で購入できるアンテナショップです📡

旅館でのお料理は高級で美味しいモノばかりですがこちらのアンテナショップはリーズナブルで美味しい家庭の味と料理旅館の味のアンサンブル的なメニューが並んでます✨

期間限定で週に2回の販売ですが...購入するべき美味しさでした(^O^) 
f:id:otonano_ensoku:20210408212217j:plain

兵庫県北部の山深いエリアの集落にある古民家的な建物にお店があります(^^)

週に2回の午後4時オープンらしいのですが...5時30分に伺うと...なんと売り切れ(;o;)

f:id:otonano_ensoku:20210408212255j:plain

料理旅館 大平山荘はこちら...小高い丘を上った見晴らしのいい場所に宿があります

f:id:otonano_ensoku:20210408212308j:plain

さてさて...旧民宿跡地に構えたアンテナショップは周辺地域の方で大人気✨

みるみる商品が無くなってしまいました(^^)

お電話にて取り置きがオススメです✨

f:id:otonano_ensoku:20210408212328j:plain

てな訳で今回はお取り置きをお願いしてました(^O^)

下味やら揚げ方やらでお店のレベルを知りたくて...鶏から揚げ🐔

前にブログで紹介した山の駅SYAKUNAGEさんの但馬牛コロッケ🐮

ビールと共にって誘惑に負けたポテトフライ🍟

白い衣に包まれた中身のエビの大きさを確認したくてエビマヨ✨

お店の味の基本が分かるように山菜ごはんorだし巻き玉子...

f:id:otonano_ensoku:20210408212342j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210408212358j:plain

しっかり山菜の風味が残るお出汁かおる山菜ごはん✨

濃い味が好きな方には物足らないかも知れませんが...私は最高に美味い味付けだと思います(^O^)めちゃ好み✨

だし巻き玉子は間違いなく美味い✨お出汁使いがいいですね✨

食材を活かす味付けの良さは...さすが料理旅館って感じます(^O^)

こんなお惣菜のお店が近くにあれば...いや(^O^)遠くても買いに行っちゃいますね✨

f:id:otonano_ensoku:20210408212418j:plain

白い衣のなかには太いぶりぶりのエビが...

揚げ方もプロをしっかり感じる美味しいエビマヨでした(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20210408212634j:plain

ポテトも手抜き無し🍟

持ち帰ってケチャップだけじゃ物足らないなって感じたので別にタバスコケチャップを準備したところ...

驚きの出来事が(@_@)

ポテトに添え付けのソースは私好みのピリ辛チリソースになってました(^O^)

意外に味の感覚が似てるって勝手に親近感💓😍💓

f:id:otonano_ensoku:20210408212710j:plain

衣薄めの味しっかり🐔

お酒にもごはんにも相性よし✨

次は早めに伺って他のメニューも...リピ決定🆗

f:id:otonano_ensoku:20210409064546j:plain

下記以外にもメニューはあります🎵

下記メニューはお取り置き向けですかね🎵

令和3年4月の営業は月曜、木曜ですね

f:id:otonano_ensoku:20210408221804j:plain

山あいの強みを感じる山菜料理も絶品✨

f:id:otonano_ensoku:20210415210925j:plain

お揚げさんを一度焼き、風味を良くしたおひたし✨

f:id:otonano_ensoku:20210415210947j:plain

生麩と鶏の絶品あんかけ✨

f:id:otonano_ensoku:20210415211009j:plain

同じ町内の香住港は日本海の海の幸が豊富に水揚げされます⚓

見た目おいなりさんに見えますが鰤を使用したブリカツ✨

どれもハズレなしの美味しさでした(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20210415211034j:plainおおなる惣菜や

兵庫県美方郡香美町小代区大谷179

お問い合わせは下記記載の大平山荘へ

営業日 不定休 SNSでご確認ください 

Facebook  料理旅館 大平山荘  で検索🔍️

※毎週月曜・木曜が有力

駐車場 おおなる惣菜やの前は駐車はお控えください。斜め向かいのいぐち商店裏の駐車場にとめてください。

営業時間 16時~18時30分

料理旅館 大平山荘

兵庫県美方郡香美町小代区大谷829

お問い合わせ 📞 0796-97-2120 

www.ohnaru.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.