おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀御菓子処 大槻菓舗 京都府与謝野町 洋菓子 和菓子 よさの純米ロール

京都北部の丹後半島のちょうど付け根にある美しい町⚓

おだやかな阿蘇海の近くにある老舗の和菓子店🍡

お目当ては名物のどら焼きでしたが...素晴らしいお菓子がいろいろあって思わず笑顔に...

京都府内での創業が100年以上の店に送られる盾がある理由が店頭のお菓子たちで理解できました(^^)

和菓子、洋菓子の垣根を越え地元素材を活かし地元素材の美味しさを伝えるいいお店に出会いました✨
f:id:otonano_ensoku:20210802093213j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210802093226j:plain

ショーケースの端にあったこちらの商品✨

与謝野町のコシヒカリ(京の豆っこ米)を使用したロールケーキ

小麦粉を一切使用しない...それでいてふんわりキメの細かい生地になってます(^^)

夏の時期は桃🍑自家製桃シロップと丹後の桃を使用したよさの純米ロール🍑

有機堆肥で育ったお米の甘さも魅力ですね🌾

生地もクリームもあっさりしてて飽きのこないロールケーキ...美味しいですよ✨

f:id:otonano_ensoku:20210802093241j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210802093249j:plain

最初のお目当てであったこちら...名物のどら焼きです(^^)

餡は北海道産の大納言小豆...やさしい甘さとふっくらと炊きあげられた技術はさすが老舗和菓子店です(^^)

純米ロールもそうでしたがどら焼きも生地がめっちゃ美味い✨

名物の理由はこれでしょうね(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20210802132344j:plainf:id:otonano_ensoku:20210802132405j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210802093300j:plain

和洋のお菓子が多く並びます...暑い夏の時期はかき氷も人気アイテムです🍧

f:id:otonano_ensoku:20210802093309j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210802093319j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210802093327j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210802093335j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210802093350j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210802093357j:plain

京都市内からは遠い場所にありますが老舗の美味しさを今に伝えるいいお店です(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20210802093404j:plain

 御菓子処 大槻菓舗

京都府与謝郡与謝野町字弓木1837

お問い合わせ 📞 0772-46-2231

ホームページ 💻 http://miru-yomu-shiru.com/otsuki/sp.html

定休日 水曜日

営業時間 8時~19時

Facebook 「御菓子処大槻菓舗」で検索🔍

大槻菓舗

miru-yomu-shiru.com

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.