おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

YOKACHORO FOOD BASE ヨカチョロ フード ベース 兵庫県南あわじ市 加工食品 無添加

 今までにない斬新な食品が’’詰まってます’’(^O^)

淡路島の自然に育まれた海の幸山の幸を使った加工食品を提案・提供されてるこちらのお店...今、問題になっているフードロスを見つめ直すきっかけも…

以前は県の中央部にある歴史ある街、丹波篠山市にありました...当時も地元食材を多用し斬新なメニューを提供されてました(^O^)

現在は県の南部の淡路島へ移住され新たな「食」を発信されてます✨

f:id:otonano_ensoku:20210801101235j:plain

オーナーさんのワクワク感が伝わるお店のヴィジョン

f:id:otonano_ensoku:20210801101243j:plain

淡路島の魚の代表であるサワラを良質のオイルと一緒に’’詰め’’
f:id:otonano_ensoku:20210801084527j:plain

バゲットなどにピッタリのアイテム✨

f:id:otonano_ensoku:20210801084501j:plain

淡路島の特産品と言えば...玉ねぎですよね(^^)

そんな玉ねぎの青いとこ...鮮度がいいとご家庭でも使用しますが玉ねぎを流通させる段階ではほとんどが廃棄されます...そこに目を付けられたと思われるアイテムがこちら...ネギのディップになってます(^^)

私もずっと考えてたんです...青いとこ捨てるのもったいないって(^^)

玉ねぎも美味しいので青いとこも甘くて栄養価も高くて美味しいんです✨

無駄なく美味しく食材を使われてて尊敬しますね(^^)

試しにチキンカツのソース代わりに使いました✨爽やかなネギとビネガーのやさしい酸味が食欲をます美味しいディップです✨ドレッシングにも使えるみたいです✨

f:id:otonano_ensoku:20210813124547j:plain

 

 

 特産のなるとオレンジ🍊を使ったマーマレード🍊

この地域で昔から生産されてます🍊オレンジと名前がありますが酸味が強く生食には向かない...しかし皮の香りの良さと食感がいいので加工し使われ名産品になってますね✨

甘さ控えめでスパイスが効いててちょっとオトナ味🍊お酒にも合いそう(^^)

淡路島の豊富な食材の種類を考えるとどんどんアイテムが増えてく予感✨

今後の新商品も期待大ですね(^O^)

使えないと思われた食材を美味しいモノにする食材加工工場って言ったとこでしょうか🎶

f:id:otonano_ensoku:20210803074532j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210803074607j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210803074644j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210803074712j:plain

YOKACHORO FOOD BASE

兵庫県南あわじ市北阿万伊賀野473-1

お問い合わせ ネット販売 💻 https://yokachoro.shop/

YOKACHORO FOOD BASE

yokachoro.shop

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.