おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀米シフォン・たんば 兵庫県丹波市 米シフォンケーキ専門店 カフェ

田畑のど真ん中にある専門店に行ってきました🌾

丹精込めてつくられたお米をシフォンケーキに...

クリームが...フルーツか...なんてカラーはありませんが...黄金に輝くシフォンケーキは店主さんが原材料(米)からつくられてるので素材のいいところをしっかり把握しておれらてます✨絶品です(^O^)

最近流行の米粉を使ったスイーツ...小麦粉と比べてもヘルシーで人気がありますね✨

丹波エリアやお隣の福知山エリアなども米粉スイーツのお店が多いですが、こちらのシフォンケーキはよそとは別物(^^)

「軽くてフワフワ」なんて表現ではなく「ずっしり...しっとり...ふわふわ」が適切かとおもいます(^^)好みはあるかと思いますが軽い食感のよその米粉シフォンに比べてお米の甘さがしっかり味わえるこちらのシフォンの方が満足感がハンパなくいただけます✨

なにより...田んぼと民家の中にポツンとあるお店のレベルとは思えないギャップもいいです(^O^)

ちょっとハマりそうな激ウマなシフォンです✨

f:id:otonano_ensoku:20210805185125j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210805185139j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210805185148j:plain

市販の米粉などではなく自家栽培のコシヒカリを使ってるだけあって生地が美味い✨

f:id:otonano_ensoku:20210805185154j:plain

同じく自家栽培のブルーベリーも絶品です(^O^)

完熟での甘さがすごすぎる✨

f:id:otonano_ensoku:20210805185201j:plain

f:id:otonano_ensoku:20210805185214j:plain

ドリンクなどもこだわりを感じます✨

f:id:otonano_ensoku:20210805185225j:plain

 米シフォン・たんば

兵庫県丹波市市島町東勅使1177-1

お問い合わせ 📞 0795-85-1278

定休日 水曜日 木曜日

営業時間 10時~15時

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.