おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀鉄板料理 泉坂 岐阜県郡上市 鉄板焼 郷土料理 ステーキ 定食

お城と郡上おどりの町🏯郡上市

山の上に聳えるお城を眺めながらの昔ながらの町並みや、渓谷を流れる清流で癒される散策スポットで観光客も多い素敵な町...

美しい山々に囲まれてるだけあって、山の幸が美味しくいただけるお店に伺いました

f:id:otonano_ensoku:20211105211548j:plain

歴史ある建物...鉄板焼で有名なお店

f:id:otonano_ensoku:20211105211559j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211105211607j:plain

お店に入っていきなり...霜降りの飛騨牛のサーロインが目に飛び込んできました(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20211105211614j:plain

座敷席が多く、しっかり仕切りもされててその手の対策はされてます

f:id:otonano_ensoku:20211105211624j:plain

メディアの露出も多く、店内は記念写真やサインで溢れてました

f:id:otonano_ensoku:20211105211639j:plain

定食でも単品でもいただけるスタイルなので...お好きなメニューがいただけていいですよ(^O^)

とりあえず...飛騨牛サーロインステーキ200㌘を...

f:id:otonano_ensoku:20211105211651j:plain

絶妙な焼き加減で登場🐮

ありきたりですが...歯要りません(^^)

甘い脂と程よい刺しがたまりません...

f:id:otonano_ensoku:20211105211659j:plain

ご飯にダイブ✨

f:id:otonano_ensoku:20211105211706j:plain

岐阜と言えば...鶏ちゃん🐔

お野菜と焼き上げられ鶏の甘さとお野菜の甘さの相乗効果✨

味付けも見た目ほど濃くなく絶品でした

f:id:otonano_ensoku:20211105211548j:plain

私は飛騨と言えば味噌田楽ですね(^O^)

郡上の甘めのお味噌を纏った豆腐がたまりません

f:id:otonano_ensoku:20211105211714j:plain

定食はこんな感じ(^O^)

いろいろ小鉢も付いててお得な感じ

f:id:otonano_ensoku:20211105211723j:plain

地鶏のステーキ...トマトを使ったちょっと濃いめのソースがかかってます...ソース無しで鶏の旨味を味わいたかったですが...これはこれでご飯がすすむ定食になってました(^^)

f:id:otonano_ensoku:20211105211732j:plain

メニューも豊富でいろいろ悩みますがどれも美味しいものですよ(^^)きっと...

f:id:otonano_ensoku:20211105211741j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211105211748j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211105211755j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211105211804j:plain

f:id:otonano_ensoku:20211105211811j:plain

鉄板料理 泉坂

岐阜県郡上市殿町177

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/nSHPsoLAynnrjTpN7

お問い合わせ 📞0575-67-0474

定休日  火曜日

駐車場あり(店前無料駐車場・約3台)

 営業時間  11時~14時   16時~22時

ホームページ 💻 http://izumisaka.com/

【公式HP】郡上八幡で飛騨牛の食事を堪能|鉄板料理 泉坂(いずみさか)

izumisaka.com

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.