おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀🍀🍀田舎のケーキ こめ工房稲穂 千葉県香取市 玄米カステラ ケーキ 洋菓子 グルテンフリー 無添加

田舎のケーキってレベルじゃないと思いますよ(^O^)

はっきり言ってめちゃ美味いです✨

使われてる食材って香取市産卵・甜菜グラニュー糖・香取市産コシヒカリ・牛乳・ヨーグルト...あとはフレーバーに含まれる吟醸酒やニンジンなど...小麦粉や油脂、ベーキングパウダーなんかも不使用でこの味✨素晴らしいです(^O^)

田舎のケーキではく日本のケーキです🍰

 

日本酒が苦手な私がオススメするこちら...純米吟醸忠敬を使用した玄米カステラ✨

パックを開けた途端に香るフルーティーな香り...今までいろいろ日本酒を使用したお菓子を食べてきましたがこんなに美味しいお酒を使用したケーキにであったのはこれが初めて(^O^)めちゃめちゃ美味いです🍀🍀🍀🍀🍀

ふんわりしっとりって当たり前の表現以上にふんわりじっとりしてます(^O^)

これ絶品です

f:id:otonano_ensoku:20220123085354j:plainこちらは塩麹...

麹の発酵のおかげでふんわり仕上がってます(^O^)

こちらの工房の種類からしてプレーンタイプに匹敵するのかな✨

優しい甘さで飽きがきません

f:id:otonano_ensoku:20220121191712j:plain

今回購入したのはこちらの4種類✨

コスパもいいです(^O^)

店主さんのやさしいお手紙と微笑ましい折り紙入ってました

f:id:otonano_ensoku:20220121191718j:plain

ほんのりニンジン色が付いてますね(^O^)

こちらも甘さが優しくて美味しいですよ✨

f:id:otonano_ensoku:20220121191724j:plain

素材にこだわってるのに価格は安い...

コレ...めちゃめちゃオススメです(^O^)

f:id:otonano_ensoku:20220121191737j:plain

f:id:otonano_ensoku:20220121191743j:plain

紫米を使ったケーキ✨

美しい紫の生地とお米本来の甘さが絶妙です🎶

f:id:otonano_ensoku:20220218130212j:plainf:id:otonano_ensoku:20220121191750j:plain

こめ工房 稲穂

お電話は 📞 0478-54-0277

千葉県香取市岩ヶ崎台22-8

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/aeyFpFhYs9ye8xZ98

定休日 土曜日 日曜日

営業時間 

https://komekoubo-inaho.jimdofree.com/

無添加玄米ケーキのこめ工房・稲穂ホームページ - 無添加・グルテンフリーの玄米ケーキ こめ工房・稲穂ホームページ

komekoubo-inaho.jimdofree.com

 

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.