おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀🍀🍀四川食房 福龍 大阪市 中華料理 四川料理 担々麺 お取り寄せ

四川料理・担々麺の名店からお取り寄せ🍜

日本における四川料理の祖✨陳健民さんのお弟子さんが手掛ける大阪の四川料理の名店「四川食房 福龍」

お店でも人気の福龍担々麺を注文しました(^O^)

冷凍で自宅へ届くのですが...味も作り方も...お取り寄せレベルに思えないクオリティの高さです✨

f:id:otonano_ensoku:20220220182437j:plain

シンプルな箱で届きます

f:id:otonano_ensoku:20220220182443j:plain

担々麺、黒ごま担々麺、葱スーラー麺の三種類

それぞれスープ、麺、肉味噌が入ってます✨

f:id:otonano_ensoku:20220220182446j:plain

5分も掛からずに作れちゃいます(^O^)

製作段階で驚いたのは麺ゆでです...熱湯に冷凍麺を入れるとほろほろほどけて茹でムラが出ない✨

ゴマと唐辛子、ラー油の効いたスープは文句のつけようがない旨味の詰まったスープ✨

旨味辛味旨味...美味しい無限ループ🔃

それ以上の驚きが麺の美味さ✨

この麺の旨味は今まで味わった事ない美味しさ(^O^)

スープに負けない麺...我が家の担々麺はこれでいいです✨

f:id:otonano_ensoku:20220220182451j:plain

黒ごま担々麺🍜

黒ごまのコクが加わりこれまた美味い✨ f:id:otonano_ensoku:20220223124649j:plain

青菜をボイルし加えてもスープの旨味と加わり美味しくいただけました

f:id:otonano_ensoku:20220223124636j:plain

葱スーラー麺✨

漆黒のスープにお酢の酸っぱさが効いたクセになる一杯🍜🍥

製作段階では酸の香りが強く大丈夫かなぁなんて思ってましたが食べ進めると止まらなくなる美味さに感動しました🍜🍥

f:id:otonano_ensoku:20220301133337j:plainf:id:otonano_ensoku:20220301133352j:plain

四川食房 福龍

大阪市中央区宗右衛門町1-5 幸成ビル1F

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/UhAiFfgWcefrnSuP9

ご連絡 📞 06-6212-6363

定休日 月曜日 第1火曜日

営業時間 平日 18時~26時 

     日・祝日 12時~14時・18時~26時

その他の情報は👇

https://www.tantanmen.com/

四川料理 大阪 宗右衛門町 福龍 || 福龍店主 尹 東福

www.tantanmen.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.