おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

洗心寮 滋賀石山寺 郷土料理 瀬田しじみ

琵琶湖から大阪湾へ向かう瀬田川のほとりに地元の名産瀬田しじみを使ったお料理を目当てでうかがいました(^^)

近くには紅葉の名所石山寺があり参詣される方もこちらで食事をよくされるみたいですね(^^)

さて...こちらで是非ともいただきたいメニューは瀬田しじみの釜飯です✨

これだけを求めて300キロクルマで...

旨味が出た美味しい釜飯✨凄く美味しかったです😋

鯉の洗いやしじみを使った料理もいろいろいただけてボリュームも満足でした✨

f:id:otonano_ensoku:20180104052510j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180104052517j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180104052524j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180104052533j:plain

瀬田川を眺めながら美味しいランチいただけます(^-^)

f:id:otonano_ensoku:20180104052539j:plain

石山寺のまん前です

f:id:otonano_ensoku:20180104052546j:plain

洗心寮

滋賀県大津市石山寺3-1-9

お問い合わせ📞077-537-0066

駐車場有り(店前5台程度・石山寺参道駐車場)

営業時間 9時~21時(レストラン9時~17時)

www.sensinryo.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.