おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

御菓子司 橘屋 京都五条 和菓子 わらびもち

歴史や風情を感じる京都西本願寺界隈✨

少し歩けば歴史のあるお店に当たるもんですね(^o^)

小さな和菓子のお店なんですが...街に溶け込んだいかにも地元に密着したお店✨

普通に売られてるわらびもちなんでしょうが...田舎者の私にしては絶品の味✨

注文すると笑顔の優しい店主さんがその場で切り分け、仕上げてくれます(^o^)

やさしい食感と味、上品な香ばしいきな粉がかかり止まらなくなる美味しさ✨

派手な場所ではないですし人通りも少ない...穴場のお店✨

秋の栗のシーズンには絶品栗餅があるそうな...

だから京都巡りは止められないってお店です(^○^)

 

f:id:otonano_ensoku:20180916193632j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180916193640j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180916193648j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180916193705j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180916193713j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180916193723j:plain

f:id:otonano_ensoku:20180916193732j:plain

橘屋

京都市下京区油小路六条上ルト金仏町185

お問い合わせ 📞075-351-3456

定休日 日曜日 祝日

駐車場なし(店前にコインパーキングあり)

営業時間 9時~19時

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.