おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀長栄堂菓舗 徳島鳴門市 和菓子 里むすめ 初霜

旅をして気づいたのですが...徳島って和菓子のお店多いですよね(^○^)

ちょっと移動すればすぐに和菓子のお店を見かけます✨

お店に入ったら驚きや発見って多いんですよね(^^)

風情のある建物...中は練りきりなどの生菓子から皇室に献上されたこともある銘菓まで...この地域オリジナルの和菓子が多く並んでます(^○^)

同じ名称のお菓子でも普段自分の生活エリアでは味わえないモノに...

これも旅に出たときの楽しみのひとつではないでしょうか(^○^)


里むすめ✨

その名のとおりさつまいもの里むすめを使った餅🎵

この食感と優しい甘さはここでしか味わえない逸品🎵とろける食感の和菓子は初めてです(^^)

柔らかいので持ち帰り時はご注意を(^-^)

f:id:otonano_ensoku:20190318045438j:plainf:id:otonano_ensoku:20190318045459j:plainf:id:otonano_ensoku:20190318045524j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190213100702j:plainf:id:otonano_ensoku:20190213100731j:plainf:id:otonano_ensoku:20190212124538j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212124546j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212124609j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212124619j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212124627j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212124636j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212124644j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212124654j:plain

阿波ういろ✨

名古屋や京都のういろうとは全く違う食感と風味✨

私はこちらが好きです(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190212132532j:plain

長栄堂菓舗

徳島県鳴門市撫養町林崎南殿町58

お問い合わせ 📞088-685-2410

定休日 無休

駐車場あり(店横無料駐車場・2台)

営業時間 平日 8時~18時   日曜 8時~12時

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.