おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

道の駅 東浦ターミナルパーク 東浦物産館 兵庫淡路市 たこ姿焼き 産直品 農産品 魚介類 お土産

秘伝のタレに漬けた生のタコ🐙

まるごと一匹をじゅわっと焼き上げるたこ姿焼き🐙

こちらの道の駅に到着するとこの香ばしい香りで真っ先に注文に向かってしまいます

神戸淡路鳴門自動車道で本州から淡路島に入って二つ目のインターチェンジ東浦IC🚕

海の見える方向へ向かうとすぐに現れるのが道の駅 東浦ターミナルパーク🌊

景色のいい道の駅で自動車はもちろん淡路島を一周されるサイクリングの休憩場所としても人気の道の駅です✨

名物はもちろん目の前で焼いてくれるたこ姿焼き🐙

レアで焼き上げられてて旨味の詰まったタコ🐙

めっちゃ美味いです✨当たり前ですがこちらのお店の人気ナンバーワンです(^^)

補足ですが...イカ姿焼きもめっちゃ美味いです(^^)柔らかくて旨味たっぷり(^○^)

姿焼き以外も道の駅のお店ならでは✨地元のお野菜や果物、お魚の干物なども豊富です(^○^)土地柄徳島が近いので鳴門金時や鳴門わかめなども販売してますのでお土産を買い忘れた...なんて時にも便利な道の駅です(^^)

インターを降りるの面倒...いやいや降りる価値のある美味しいものいただけますよ🐙

f:id:otonano_ensoku:20190212131611j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212131618j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212131625j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212131635j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212131642j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212131648j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212131659j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212131705j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212131821j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190212131714j:plain

圧力をかけてじっくり焼かれます🐙

f:id:otonano_ensoku:20190212131723j:plain

湯気と香りがフワッと🐙

f:id:otonano_ensoku:20190212131731j:plain

お姉さんの手際の良さ✨

f:id:otonano_ensoku:20190212131738j:plain

食べやすいサイズにカットもしてくれますので安心(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190212131751j:plain

道の駅 東浦ターミナルパーク

兵庫県淡路市浦648

お問い合わせ 📞0799-75-2119

定休日 無休

駐車場あり(道の駅ですから...そりゃありますよね...)

営業時間 9時~18時30分

www.esake-takata.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.