おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀右衛門五郎 兵庫朝来市 蕎麦 鍋 絶景

天空の城で有名な竹田城址から丹波市へ抜ける峠道...小さな看板の指示にしたがい急峻な細道を登ると一軒の蕎麦屋が現れます...ここまでは普通の蕎麦屋を発見しました投稿ですが...とにかく店内に入ってください(^○^)

入って正面に...
目線と同じ高さに竹田城址が見えるんです(^^)
田畑を見下ろす竹田城と同じ目線で田畑を見下ろす右衛門五郎✨

こんな最高の景色で美味しいお蕎麦がいただける店はそうありませんよ(^^)

行くまで...店に入るまでは疑心暗鬼になりますが...騙されたと思って(^o^)

メニューはお蕎麦と地元素材のメニューです。これがまた美味い😋

あまり教えたくないお店のひとつです...

 

地元の特産岩津ネギと鴨の鍋をつけ蕎麦でいただきます(^○^)

日本三大ネギのひとつである岩津ネギは甘くてシャキシャキです(^^)

f:id:otonano_ensoku:20171225052238j:plain

ここまではよくある光景...ここからです(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20171225052244j:plain

あまごの塩焼き🐟これもうまし😋

f:id:otonano_ensoku:20171225052250j:plain

地元のお野菜や山菜の天ぷら(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20171225052258j:plain

お出汁の美味さがハンパない(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20171225052304j:plain

f:id:otonano_ensoku:20171225052310j:plain

これは外せない地元の卵を使ったたまごかけごはん🐣

f:id:otonano_ensoku:20171225052315j:plain

〆の雑炊も文句無し✨

f:id:otonano_ensoku:20171225052321j:plain

写真では分かりにくいので実際行ってみて🎶🚗💨🎶

中央少し右よりの奥から手前へ二番目の山の上が竹田城址です(^^)

f:id:otonano_ensoku:20171225052326j:plain

この絶景✨

f:id:otonano_ensoku:20171225052331j:plain

古民家風の造りは落ち着きますね(^^)

f:id:otonano_ensoku:20171225052337j:plain

冬の時期はこれもオススメです(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20171225052345j:plain

右衛門五郎

兵庫県朝来市山東町迫間字右衛門五郎825

お問い合わせ📞079-670-7888

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休業)

駐車場有り(店前無料駐車場8台程度)

営業時間 11時~15時(L.O.14時30分) 

     夜は3名以上の予約営業 18時~23時(L.O.22時30分)

www.uemongoro.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.