おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀そばカフェ みちくさの駅 鳥取県智頭町 そば そうめん ランチ

美しい緑と清流が育む自然の恵をいただきに✨

鳥取県南東部に位置する智頭町✨見渡す限り山ばかりの田舎…

こちらのお店もそんな緑の中にあります。

こちらでのオススメは…もちろん蕎麦✨

もうひとつは「半殺し餅」✨

なかなかのネーミングですが、テレビ番組でも紹介されるほどなんですよ🎵

私も大好きで何度か購入してます✨

今回は蕎麦ランチと半殺しを(^_^)

自動車道からはそばカフェと見えるので次のインターを降りてね✨

店内の窓からは美しい山々の緑

地元木材を贅沢に使用したお店✨

名物の蕎麦は香り味しっかりのモチモチ食感✨

おろし蕎麦(冷)は鰹節のコクと大根おろしのサッパリスッキリを楽しめます✨

半殺しですね🎵

五平餅の荏胡麻味噌バージョン✨

やさしい甘さに加え荏胡麻の旨味がしっかりです(^o^)めちゃめちゃ美味い✨

お店の入り口にある「半殺し…」って看板のインパクトが凄い(^^;赤い文字が一層サスペンス…

地元の杉を使用し焼かれた杉の香ばしさもいいですね🎵

中はこんな✨米粒を半分潰した状態なので半殺しって事なんです✨

夏は近くの製麺所の素麺も提供されます✨

薬味が多彩で楽しい素麺ランチ✨

細いのにもっちり食感です✨

真ん中はすだち果汁、ゴマ、ミョウガ、ネギ、生姜、大葉でいろいろ美味しいですよ🎵

そばカフェ みちくさの駅

鳥取県八頭郡智頭町

地図はこちら👇️

https://maps.app.goo.gl/w7yJXtx7GYVQkf5S9

お電話 📞 0858-75-3323

定休日 火曜日 水曜日 

駐車場あり(店前無料駐車場・約5台)

営業時間  10時~15時

以前投稿したブログはこちら👇

www.o-ensoku.net

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.