おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

👑👑👑👑👑発酵・料理家 たやまさこ 滋賀県高島市 発酵料理 おとりよせ

日本伝統の発酵技術を使ったメニューをおとりよせ✨

滋賀県湖北で発酵・料理家をされている  たやまさこさん✨

知り合ったのは数年前の大阪での包丁研ぎのイベント...そこからFacebookで繋がっていただき投稿をいつも楽しく拝見させてもらってました(^O^)

投稿がすすむ度に発酵料理家としてのたやさんの凄さを知り一度お料理をいただきたいな🎵なんて思ってたら年に数回お料理の販売をされてるとの情報を知りました✨そりゃ毎回美味しそうで指を加えて見てましたので飛び付くでしょ(^^)

今までも発酵的なお店はいろいろ行かせてもらった事がありますが...今回の発酵メニューは他とは全く別物なんです(^o^)

奥の深い発酵✨お料理への考えを改めて考えさせられた発酵✨ちゃんとした発酵の味をしっかり味わう事が出来ました🎶

このようなかたちで到着✨

発酵メニューや調味料がたくさん入ってました

発酵と言えば味噌や醤油、漬物や納豆なんかも✨チーズ、ヨーグルトなどの乳製品系の発酵やキムチなどいろいろありますね🎵最近は塩麹なども流行しててお料理に使われてる方も多いですね🎵

たやまさこさんの品々は発酵を感じさせない素材の持つ味を引き立てる技術です(^o^)

私は発酵のメカニズムなどは詳しくはありませんが発酵メニューには多く出会って来ました✨

あんな発酵でとかこんな発酵でって詳しくは説明できませんが...他所とは違うこれぞ本当の発酵メニューって味✨シンプルに味の報告をさせてもらいます…

そのままいただけるメニューとお野菜を加えて調理したアレンジメニュー

ビワマスのグリーンカレー🐟️

大きな切り身が入ったシーフードグリーンカレーです(^_^)

スパイス感は最小限であっさりなのにスープにはしっかり旨味が感じれます✨

麹で炊かれた鶏ハム✨

キノコのディップをソースにしていただきました✨

ムネ肉独特のパサつくとこは無く麹のチカラでしっとり✨旨味が残りディップとの相性抜群の鶏ハムです🐓

旬のお野菜のピリ辛味噌炒め✨

ピリ辛熟成味噌の発酵した香りが何処か懐かしい✨

今どきの味噌には無い味と香りが新鮮でした🎶お野菜の甘さを引き出して味のバランスがしっかりしてます✨

シンプルなヒジキのサラダに見えますが、こちらもひとてま加えたメニュー✨

やさしいお酢の感じと香ばしいサバの風味が食欲をそそります✨

しょうゆこうじはシンプルに冷奴に✨見た目からは想像出来ないやさしい甘さと醤油のコクを感じました✨

これも美味い✨

全てのメニューには説明書が付いてるので初めての食材でも安心していただけます✨

月に1度の販売で限定10食の超レアな発酵おとりよせ✨

発酵好きな方も…発酵初めての方も…シンプルに美味しいモノが食べたい方も…至極の味を求めるなら是非オススメです(^_^)

ディップやソース的な物も入ってて普段のお料理にも使えるアイテムも入ってます(^^)

チャンスがあれば是非購入されてみては✨

発酵・料理家 たやまさこ

お問い合わせ

💻 https://tayamasako.com/

発酵・料理家 たやまさこ

tayamasako.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.