おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

Chez Ben シェ ベン 鳥取県智頭町 洋菓子 フランス菓子 パン

見渡す限り山…山…山…

鳥取県の南東部、ひと山越えたら岡山県ってところにフランスの国旗が掲げられた小さなお店🇫🇷

鳥取県智頭町にオープンしたフランス洋菓子のお店に伺いました🍰

東京の有名ホテルでパティシエをされてた方が大自然を求めこの地へ移住🏡

食材豊かなエリアを活かすべく洋菓子のお店を開店されました✨

旬の果物や地元の小麦粉などを使い、東京で培った技術を美しいケーキで表現されてます✨

地元の杉の木を使ったショーケースには素材のもつ色をそのままの彩やかな洋菓子たちが宝石のように輝いてます🍰

お店に入ったらこの宝石たちにワクワクしちゃいますよ✨

杉の町にふさわしい木の温もりを感じるお店✨

とりあえずお店にあるモノを購入🍰

それぞれ素材の味をしっかり出されてるのと、ショコラのコーティングの薄さは技術の高さを感じます✨

ここで注意ですが、地球環境を配慮した取り組みをされててケーキ類にフィルムなどのプラスチック製品は使用されてません。台も紙を使用されてます。お持ち帰りには充分ご注意ください(^o^)

奥の小さな窓から見える工房も絵のように見える演出ですね🎵

原材料は地元のモノの他、厳選素材を贅沢に使用されてます✨

洋菓子以外にも👇️

クロワッサン🥐

上質なバターと生地との層が美しい✨

この日は4種類のパンやマフィンが並んでました✨

 さて✨主役のフランス洋菓子ですが、さすがと言える技術を存分に出されてます(^o^)

ジャスミンと名打った白く美しいムース✨花香る二層になったふんわりムースの中にレモンなどの柑橘のジュレなどが層になってスッキリとした味わいになってます(^o^)

季節が変わり次の旬の果物のケーキが待ち遠しいですね✨

Chez Ben (シェ ベン)

鳥取県八頭郡智頭町埴師44

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/svBeeWcBDwCsdw6NA

お電話 📞 080-1501-7905

定休日 日曜日~火曜日

駐車場あり(店前無料駐車場・約8台)

営業時間 11時~17時

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.