おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀海鮮問屋 城 兵庫赤穂市 海鮮料理 牡蠣 お好み焼き バーベキュー 浜焼き

日本有数の牡蠣の産地✨赤穂市坂越⚓

自然豊かな山々からの伏流水が流れ込む坂越湾で育つ牡蠣は成長が早くミネラルも多く含まれるので貝殻いっぱいに身が詰まってます(^○^)

おまけに坂越の牡蠣の大きな特徴として加熱しても身が縮まない✨

そんな美味しい新鮮な牡蠣がいただけるお店が昔の港町の風情が残る坂越に...

大人気のお店なので予約がオススメです(^○^)

絶対後悔させません...が...結構灰が飛んできます(^^;

服装にはご注意ください(^○^)

 

まだ活きてる牡蠣やホタテ、車海老を目の前で豪快に焼いていただけるのもこちらのお店の醍醐味ですね(^^)

さすが坂越ブランドです🐟🐚

f:id:otonano_ensoku:20190107144829j:plain

海岸通りにひときわ目立つ白い建物が目印です✨

大きな駐車場が完備されてるので安心ですね🚕

f:id:otonano_ensoku:20190107144842j:plain

注文後...豪快に食材がやってきます...

f:id:otonano_ensoku:20190107144857j:plain

生ガキも是非✨

さっぱりなんですが旨味たっぷりです✨

f:id:otonano_ensoku:20190107144907j:plain

これは必ず注文してほしい✨

カキフライでなく牡蠣の天ぷら✨

牡蠣のポテンシャルを味わうにはこれが一番(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190107144915j:plain

ホタテも鮮度がいいので抜群に美味い✨

大きくて旨味のかたまりとなった絶品メニュー✨

f:id:otonano_ensoku:20190107144930j:plain

焼き牡蠣を注文すると少し小ぶりの牡蠣がきますが貝殻の端まで身が詰まってますのでちょうど食べ頃サイズなんですよ(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190107144940j:plain

釜飯などは注文から出来上がるのに30分近くかかるので最初に注文してくださいね(^^)注文必須です(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190107144946j:plain

これは食べないと来た価値ないですよ(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190107144955j:plain

できれば独り占めして食べたい牡蠣の釜飯✨

f:id:otonano_ensoku:20190107145006j:plain

生け簀には常に鮮度のいい牡蠣やホタテが...

f:id:otonano_ensoku:20190107145016j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190107145030j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190107145039j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190107145047j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190107145055j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190107145102j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190107145109j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190107145121j:plain

サイドメニューッも充実✨

鬼おこぜの唐揚げは骨も全ていただける絶品メニュー✨

f:id:otonano_ensoku:20190107145130j:plain

海老天も絶品✨

身がプリップリです(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190107145137j:plain

ホタテの半殺し天✨

レアな状態の天ぷら✨これは凄い⤴⤴

こちらのお店の全てのメニューにハズレなしです(^^)

何度も通ってでも全メニュー制覇したいですね(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190107145147j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190107145154j:plain

海鮮問屋 城

兵庫県赤穂市坂越2351-5

お問い合わせ 📞0791-46-8788

定休日はありませんが牡蠣のシーズンのみの営業になります(主に秋~春)

駐車場あり(店前無料駐車場・区切りがありませんが10台以上は余裕です)

営業時間 平日 11時~15時

     土日祝 10時~17時

facebook海鮮問屋 城(jo)

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.