おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀🍀🍀点心厨房 桃花 トウファ 京都市右京区 点心 中華料理

 映画の街🎥京都太秦の近く✨

本格的な点心がいただけるお店に伺いました✨

ご主人が中華料理、奥さまが点心の名店で修行されご夫婦揃ってすごい技術を持っておられる…コレって完璧✨いや無敵✨ってお店じゃないでしょうか(^o^)

賑やかな京都市の中心部から離れ住宅街が多いエリアで観光客と言うより地元に愛される中華屋さんってイメージのお店ですね🎵

初めて伺うので、定番的なメニューをオーダーしました✨

前菜盛り合わせ✨

メニューに迷ったらコレでしょ✨

ヒトサラでいろいろ味わえる楽しく美味しいメニューです(^_^)

めちゃめちゃレベル高いです✨

蒸し鶏の熱の加えかたに鶏の旨味を活かすソース🐓

蜂蜜チャーシューの無限に続く旨味🐷

旬のお野菜が絶妙な加減でフライにされてて…永遠に食べ続けられる絶品メニューです(^_^)

点心3種✨

野菜がびっしり詰まった焼売、海老蒸し餃子、肉焼売...

味付けで誤魔化すのではなく素材の旨味をしっかり包み込んだ点心の王道ってメニューを完璧に表現されてます(^O^)美味い✨

ホタテの酒蒸し✨

こちらも素材の旨味を味わう逸品✨

ネギのアピールも控えめに...あくまでも主役はホタテ(^^)

素晴らしいです✨

めちゃめちゃ美味いです(^^)

海鮮おこげ✨

いろいろなエキスが入ったスープは程よい酸味があります...

この酸味が後々へんかして行く絶品メニュー

海老やイカ、ホタテなど大きな海鮮が美味い✨

おこげにスープが浸透してゆくにつれ、お米の甘さがスープに移り酸味が旨味となって増幅してゆく...これヤバイです(^O^)

味の変化に合わせたバランス設定がすごい✨

窓が大きく明るく清感ある店内...

他のメニューも食べたいので京都に来たら通います(^^)

メディアの紹介もあったんです(^O^)

点心厨房 桃花

京都市右京区太秦開日町2-1 コーポエル1F

地図はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/mw3DBUE2K6H26Pfh7
お問い合わせ 📞 075ー406ー1992
定休日 木曜日 第2水曜日

駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)

営業時間 11時~14時30分  17時~21時30分

その他の情報はこちら👇

https://tenshinchubou-toufa.owst.jp/

点心厨房 桃花【公式】

tenshinchubou-toufa.owst.jp










Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.