おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

アラベスク舎 OCHABA オチャバ 滋賀草津市 カフェ 焼き菓子 日本茶

滋賀県草津市にある洋菓子屋さんが、全く別の視線からお菓子を見つめ直すジャンルのお店をオープンされました🍰

お茶と焼き菓子 OCHABA🍵

日本茶と焼き菓子をメインにしたお店✨

地元で有名なケーキ屋さんアラベスク舎さんが手掛ける新たなジャンルです(^○^)

使われるお茶は京都宇治で150年以上の歴史ある宇治茶の老舗✨碧翠園🍵

焼き菓子も旬のフルーツ多用した宝石のような美しいタルト✨やパウンドケーキ✨

実際いただいてみて...なるほど...日本茶に合わせるお菓子はこれか✨っと実感できるアイデアですね(^○^)

 

よく目にするタルト...とは違いますよ(^^)

厚めの生地でソフトな食感のタルトではなく、薄目のレアに焼き上げられた生地に薄く軽い食感のタルトなんです(^○^)

日本茶の風味を邪魔することのないバランスのいい焼き菓子(^○^)

よく考えられてます✨

f:id:otonano_ensoku:20190113202342j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190113202352j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190113202357j:plain

店内に並ぶタルトはどれも自然の色が映えて美しい✨

f:id:otonano_ensoku:20190113202406j:plain

旬の美味しい素材がのったパウンドも美しいです(^^)

f:id:otonano_ensoku:20190113202415j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190113202423j:plain

どのお菓子も輝いててどれを購入しようか迷います(^○^)

テイクアウトでご自宅でゆっくりもいいですね(^o^)

f:id:otonano_ensoku:20190116175735j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190113202442j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190113202447j:plain

 

f:id:otonano_ensoku:20190113202521j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190113202510j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190113202527j:plain

店内のレイアウトはお店を入るとテーブル席のカフェ☕

中心にお菓子が並び、奥に寒い日に嬉しいコタツがある座敷席🍵

ゆっくりくつろげるいいお店です(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190113202534j:plain

 

f:id:otonano_ensoku:20190113202543j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190113202550j:plain

お茶と焼き菓子 OCHABA オチャバ(アラベスク舎)

滋賀県草津市矢橋町1551-5

お問い合わせ 📞077-598-0284

定休日 水曜日

駐車場あり(店前、店裏無料駐車場・10台)

営業時間 10時~18時

www.arabesquesha.com

www.facebook.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.