おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀氷とお芋の専門店 らんらん 大阪茨木市 かき氷 焼きいも 大学芋 いも菓子

阪急茨木市駅近くの懐かしい雰囲気の残る商店街✨

阪急本通り商店街の中にひときわ目立つパンダ🐼の看板とさつまいも🍠

夏場はこちらのお店の絶品かき氷を求めて行列ができるほど...冬場は日本各地の有名さつまいもを使ったスイーツを求めてお客様が並んでました🍠

かき氷🍧焼きいも🍠大学芋🍠スイートポテト🍠芋けんぴに芋チップス🍠...

専門店なのでいも🍠ばかりですが...ここの芋🍠スイーツ✨✨✨絶品です(^○^)

 

材料はさつま芋、砂糖、米油のみ...

米油でカリっと揚げたさつま芋を砂糖を軽く焦がし絡ませただけ...それだけなんですが...甘いおいも🍠にキャラメルのパリッとした食感と軽い苦味がたまりません...パーフェクトな大学芋🍠

f:id:otonano_ensoku:20190120175813j:plain

定番の焼きいも🍠もありますよ(^^)

ちょっと最近影が薄い?ホクホク系もありますよ(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190119192255j:plain

焼きいもに🐼焼き印🎵

f:id:otonano_ensoku:20190121173233j:plainf:id:otonano_ensoku:20190121173755j:plain

冬は冬で大人気🍠

f:id:otonano_ensoku:20190119192307j:plain

最近大人気のしっとり系の焼きいも🍠もあります(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190119192313j:plain

蜜ポテトはグラニュー糖、三温糖、中双糖、粗糖をブレンドし水飴と絡ませたしっとり系の大学芋🍠

f:id:otonano_ensoku:20190119192320j:plain

飴ポテトは外がパリッとした飴でコーティングされた食感も楽しめる大学芋🍠

私はこちらが大好きです💓♥❤

f:id:otonano_ensoku:20190119192327j:plain

どちらの大学芋も中はホクホクです🍠

f:id:otonano_ensoku:20190120175851j:plain

スイートポテトも人気の商品です🍠

f:id:otonano_ensoku:20190119192334j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190119192353j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190119192359j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190119192409j:plain

かき氷がいただけるカフェも併設☕🍧

もちろんお芋のお菓子もいただけますよ🍠

f:id:otonano_ensoku:20190119192417j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190119192424j:plain

お店の歴史は古く明治42年創業✨

f:id:otonano_ensoku:20190119192437j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190119192450j:plain

氷とお芋の専門店  らんらん

大阪府茨木市真砂1-7-25

お問い合わせ 📞072-638-0473

定休日 水曜日

駐車場なし(近隣にコインパーキングあり・徒歩3分)

営業時間 10時~19時(イートイン12時~18時30分)

ranran-oimo.com

www.facebook.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.