おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀🍀大徳寺 さいき家 京都大徳寺 仕出し 弁当 京料理 寿司

京都で仕出し弁当と言えば...こちらのお名前は出てきますよね(^○^)

だし巻きたまごがドンっと✨

色合いも大きさも...もちろん味も優しく美味しくいただけるお弁当🍱

京都の味をリーズナブルにいただけるアイテムとしては一番のお店✨

ご自宅用としてもお土産としても最高のアイテムです(^○^)

 

派手さはありませんが堅実なメニューです(^○^)

京都らしく「お出汁」が詰まった逸品✨

だし巻きはもちろんですがおいなりさんのあげの味が凄い✨

具材を引き立てる薄味で炊かれたおあげさん✨最高です(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190210044118j:plain

煮あなごもゆっくり時間をかけて炊かれててふわふわです(^^)

冷めても美味しいだし巻きとの相性もいい✨

f:id:otonano_ensoku:20190210121049j:plain

こちらも京都と言えば...ですよね(^○^)

さば寿司です✨

身の厚いサバは程よく脂がのってます✨

f:id:otonano_ensoku:20190210121116j:plainf:id:otonano_ensoku:20190209202805j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190209202817j:plain

だし巻き単品もありますよ(^○^)

お土産にいかがですか✨

f:id:otonano_ensoku:20190209202828j:plain

まるで茶碗蒸しをいただいてるかのようなお出汁の味✨絶品です(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190210044149j:plainf:id:otonano_ensoku:20190210121152j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190209202837j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190209202845j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190209202857j:plain

大徳寺 さいき家

京都市北区紫野上門前町76

お問い合わせ 📞075-492-1625

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

駐車場なし(近隣にコインパーキングあり・徒歩2分)

営業時間 10時~16時

www.saikiya.com

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.