おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀はれま本店 京都市東山区 ちりめん山椒 佃煮

華やかな祇園より少し南へ...旅館などが立ち並ぶ鴨川沿いの落ち着いた雰囲気の場所にあるこちらのお店✨

祇園などにある支店とは全く違う佇まい...最初通りすぎてしまいました(^^;

京都のお土産の代表とも言えるちりめん山椒のお店「はれま」さん✨

ちりめん山椒で有名なお店トップ5のひとつです(^○^)

祇園にある超有名な米割烹や八代続く米問屋のお店の方は一番ごはんに合うちりめん山椒といわれるほど...

店内は専門店だけあって置いてあるものはメインのちりめん山椒と他1品だけ...しかしさすが京都って重厚感があります(^^;ちょっと緊張...

京都のちりめん山椒はだいたい三種類の味にわかれてますが、こちらのお店は山椒ピリッとあっさりおじゃこのタイプです✨

旨味強くてしっかりご飯いただけます🍚

お茶漬けもオススメですね(^○^)

小さな一匹のおじゃこから染み出す旨味は質の高さを感じ、上質な青山椒の風味はもちろん最高品質を使用し嫌みのない痺れがよく効いててオトナ味✨さすがに美味い😋f:id:otonano_ensoku:20190513073702j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190510175741j:plain

お取り扱いされてるもう一品✨

お野菜の佃煮✨

こちらもなんとも...さすが...最高のごはんのおとも🍚

昆布、蓮根、牛蒡、山椒とお出汁とお醤油の絶妙なバランスがいいですね👍

いい材料を使われてるのがよ~くわかります🎵

さすが京都を代表するちりめん山椒です(^^)

f:id:otonano_ensoku:20190513073928j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190510175802j:plainf:id:otonano_ensoku:20190510121924j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190510121927j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190510121933j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190510121942j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190510121949j:plain

はれま本店

京都市東山区宮川筋6-357

お問い合わせ 📞075-561-4623

定休日 日曜日 祝日

駐車場なし(近隣にコインパーキングあり・徒歩1分)

営業時間 10時~18時

www.harema.co.jp

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.