おとなのえんそく

関西山陰兵庫京都鳥取大阪ローカルグルメ情報、ドライブ立ち寄りスポット、こだわり、本物、カラダにいいもの、美味しいもの、お買物、おとりよせ、ワクワクするような遠足気分で行くおとなのリフレッシュネタ満載ブログ♪

🍀古株牧場 湖華舞 コカブ 滋賀竜王町 ジェラート ソフトクリーム チーズ カフェ 洋菓子

名神高速道路竜王インター降りてすぐ🚕

アウトレットモールとともに有名な観光スポット🐮🐮🐮

古株牧場さんの新鮮なミルクをそのまま美味しくいただける立ち寄り必須の場所🐮

かわいい牛さんの瞳に癒されながら絶品ジェラートはいかがですか🍦

大きな敷地内には広い駐車場がありこちらへ立ち寄られるお客さまの車で満車状態です...凄い人気です(^○^)

牛舎と店舗を併設されてて間近で大きな牛さんを見ることもできますよ🐮👀

伺ったのは夏でしたので生産されるミルクはあっさりになる時期なんですが驚くほど旨味の強いミルクが作られてます🐮

定番のソフトクリームもあっさりと感じたあとに旨味がやってくるタイプ🍦

こりゃ秋や冬にもうかがって濃厚さが加わったソフトクリームも食べてみたくなりますね🍦

f:id:otonano_ensoku:20190805185720j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190805185734j:plain

ちょうど子牛さんに出会うことができました🐮

近寄ってくる姿に癒されます🐮

f:id:otonano_ensoku:20190805185728j:plain

ジェラートのレベルも高いですね✨

素材をいかしたあっさりジェラート🍦

季節の食材も豊富に揃ってます✨

f:id:otonano_ensoku:20190805185746j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190805185755j:plain

旨味の強いミルクを活かしたチーズもオススメです(^○^)

某航空会社のファーストクラスでも使われてる逸品です✨

f:id:otonano_ensoku:20190805185803j:plainf:id:otonano_ensoku:20190811143839j:plain

購入したモッツァレラ🧀

ミルクの旨味がしっかり味わえます🎵

生でも加熱しても絶品です(^^)

f:id:otonano_ensoku:20190811143904j:plain

カフェもありますよ(^^)

チーズを使った軽食なども人気らしいです(^○^)

毎月第4日曜、月曜は石窯ピザとジェラートのビュッフェも開催🍕🍦

要予約になりますがチーズづくりや石窯ピザづくり体験などもされてます🍕

次回はそれ目当てで...

f:id:otonano_ensoku:20190805185810j:plain

購入して帰ったミルク🐮

濃厚でした(^^)旨味もしっかり✨

f:id:otonano_ensoku:20190811081944j:plain

ミルクやチーズをつかったキッシュやお菓子もたくさんあります✨

お土産などでもいいですね(^○^)

f:id:otonano_ensoku:20190805185822j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190805185817j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190805185826j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190805185840j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190805185831j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190805185836j:plain

地元の生産者さんの新鮮お野菜なども...

f:id:otonano_ensoku:20190805185853j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190805185857j:plain

f:id:otonano_ensoku:20190805185905j:plain

古株牧場 湖華舞

滋賀県蒲生郡竜王町大字小口字不動前1183-1

お問い合わせ 📞0748-58-2040

定休日 水曜日(8月は無休)

駐車場あり(施設内無料駐車場・約30台)

営業時間 4月~10月 10時30分~18時

     11月~3月 10時30分~17時

www.kokabu.co.jp

https://www.facebook.com/kokabubokujo/

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.